こころのもりキャンプ場

5月7日(土)〜8日(日)

キャンプ場周辺の春はまだまだこれから。
やっと山桜が咲き始め、新緑が出始めた頃です。

今日は総勢6人でコゴミ採りに出かけてきました。
天気は快晴。
シャツ1枚で過ごせるようなポカポカ陽気で気持ちよかったです。

おしゃべり半分+写真撮影半分で散歩していた私でさえも、
あっという間にこれだけの収穫がありました。
他の5人分を集めるとどんな量になったかはご想像にお任せします。

帰り道は林道をぶらぶらと散歩+写真撮影しながら、
のんびりと歩いてきました。
いやぁ〜気持ちよいっすね。






山陰の一部には未だに雪が残っていました。
この付近ではまだ芽が出たばかりのフキノトウを収穫(^^)v

今回の最大のお宝「山ウドの芽」
土の上に芽を出す前の状態なので、
まずはウドの枯れ枝を見つけることから始まり、
その根元の土を掘って新芽を探し出すというテクニックが必要になります。

こんな状態になるまで掘り出して、
根元からナイフで切り取り、表面の皮をむいて、
その場で食べてしまうのが最高の贅沢です。
採ってから時間が経ってしまうと
苦くなってまずくなってしまうんだそうですよ。
また近いうちに山菜採りに行きましょう(^^)v

360度パノラマ写真
画像をクリックすると大きいサイズで見ることができます。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる