こころのもりキャンプ場
4月2日(土)〜3日(日)

現地到着午後4時。
雪はまだ残っていますが
以前からと比べると「かなり減ったなぁ」という印象です。

落陽
写真の練習として撮影した1枚。
この後takaさん&tsubuさんの到着を待って宴会開始。
バカ話をしながら暴飲暴食を続け、
いつの間にやらtsubuさんが囲炉裏横で撃沈。
takaさん&私も「そろそろ寝ましょうか」ということで
本日は非常におとなしく就寝です。。。

翌朝は7時起床。
朝食後はtsubuさんと共にふきのとう採りに出かけてきました。
こんな感じで雪が残っているので、
南斜面の崖を這い上がって命からがら採るような状況でした(^_^;)

ということで崖によじ登って撮影した1枚。
広角レンズをつけてもうちょっと周りの風景を入れたかったのですが、
そんな余裕はありませんでした。。。
早春のふきのとうの緑色が非常に綺麗でした。

こちらはねこやなぎ。
後ろのほうでは崖から落ちそうなtsubuさんが「うぉ〜」と叫んでます。
結局コンビニ袋いっぱいのふきのとうをとることができました。
もっと楽に採れるふきのとう群生地も見つけることできましたから、
次回は最初からあそこに行きましょう。

今日の360度パノラマ写真
画像をクリックすると大きいサイズで見ることができます。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる