こころのもりキャンプ場
1月22日(土)

「雪が降り続いてすごいことになっている」という現地情報をもらって、
ドキドキしながら現地に赴いてみました。
なにやら積雪量は130センチだとか・・・

国道から一本細い道に入ると、
そこは車一台がやっと通れるほどの雪壁が続いてます(-_-;)
画像では「それほどひどい状況じゃないでしょ?」と思われるかもしれませんが、
これでもかなり除雪をした状態なんですね。。。

ここまでたどり着くまでの林道の状態が非常に悪くて、
4WDの私の車でさえも何度もスタックしそうになりながら、
やっとここまでたどり着いたような状況でした。

ベースキャンプの状況。
2週間前の状態が嘘のような積雪量になってました(^_^;)

車の周りを必死になって雪かきするtsubuさん。
雪壁が目線の位置にあるのがわかってもらえるでしょうか?

部屋の中からの風景。
窓の外は、雪、雪、雪・・・

トイレ前の状況。
雪かきした道以外はすべて雪の壁です(-_-;)

久しぶりに登場のパオちゃん。

スノーシュー&テレマークスキーを履いて林道散歩に出かけた3人。
私は準備&やる気不足のため今回は不参加。
宇宙人&takaさんと共に薪ストーブを囲んで日本酒を飲んでました(^_^;)

テントを建て始めたアン亭さんを除雪機で襲う宇宙人の図。
私たちも勢いに任せて後ろから雪を投げてました(^_^;)

この後は酔っ払った勢いで無礼講。
全員で雪合戦はもちろんのこと、
スコップで車のボンネットに雪を積み始めたり、
車のマフラーに雪を詰め込んでみたり・・・
童心にかえって爆笑続きで楽しんできました(^_^)

それにしても近年まれに見る積雪量。
この後2〜3月になったらどんなことになってしまうんでしょうか?!
牧場行きは雪が融けてからにしましょう(-_-;)

今日のパノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウで見ることができます。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる