こころのもりキャンプ場
12月11日(土)〜12日(日)

今日はキャンプ場に集まる仲間内で忘年会。
昼過ぎに現地到着。
いつものように「ドライブインまるなか」で蕎麦を食べながらヒロさんと談笑。
「今晩もまたお会いしましょう!」と忘年会にお誘いをしておきました(^_^)

キャンプ場に到着してからは、今晩の忘年会ための準備開始。
私はカラオケをやるためにテレビ&ミニコンポの接続などをしてました。
写真は、歌い試しで「ウナ・セラ・ディ東京」を熱唱するYちゃん。
まだ小学生なんだから小指を立てて歌うなって(笑)
なにやらYちゃんはこの曲が気に入ったようで、
夜になってからも何回も何回も歌い続けてました・・・
しばらくあのメロディが耳から離れないですわ(-_-;)

メンバーが揃ったところで乾杯です。
私は午後からずっとビール→赤ワインと飲み続けていたので、
この時点で既に超酔っ払いの状態。
囲炉裏を囲んでカラオケで絶叫&尽きることのないバカ話で、
今回も記憶がなくなるまで盛り上がってきました。
翌日、皆様が口をそろえて「ひき亭さんが作ったうどんが超うまかった」と絶賛していた、
カニ鍋?の残り汁で作ったうどんが食べられなかったことが唯一の心残り(-_-;)

外は満天の星空。
「ふたご座流星群」の極大日(13日)が近いこともあって、
何個かの流星も見ることが出来ました。
写真は、真ん中にオリオン座、右上におうし座、
左下におおいぬ座が写っているのですが・・・分かりますか?!

「ふたご座流星群」はしし座やペルセウス座と比較してしまうと
ちょっとマイナーな流星群なのですが、意外とたくさん流れるんです。
明るい流星も数多く見られますので、
防寒対策を完璧にした上で星空を眺めてみてくださいな。

翌朝は朝8時起床。
ちょうど日の出の時間帯でした。
今日もいい天気です(^_^)

場内には霜がおりて一面が真っ白になっていました。
寒かったぁぁ(>_<)

私のテントもご覧の通り、霜で真っ白です(-_-;)
今日の朝食は宿泊組が勢ぞろいして、外のテーブルで食べました。
Kさんが昨晩から仕込んでくれた炊き込みご飯に、
N子さん&T先生が作ってくれた味噌汁。うまかったです。
ごちそうさまでした<(_ _)>

ということで第1弾(?)忘年会はこれにて終了。
次回はクリスマスパーティかな?
現地でお会いした皆様、今回もお世話になりました。

今日のパノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウで大きいサイズで見ることが出来ます。
今日は日の出の直後に撮影してみました。


キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる