こころのもりキャンプ場

11月20日(土)〜21日(日)

午後1時過ぎに現地到着。
今日も中三依の「手打ち蕎麦まるなか」に寄って新蕎麦を頂いてきました。
今回もキノコ蕎麦を注文してきたのですが、
蕎麦以外にもその時期の旬の手作りの料理がいつも4〜5点ほど添えられてきます。
この一品料理を食べることも楽しみの一つになってます(^_^)
おいしい蕎麦を頂いた後は、おばあちゃん&ヒロさんと1時間ほど雑談してきました。

キャンプ場到着後は、あん亭さんと速攻でビールで乾杯です(^^ゞ
缶ビールを2本ほど飲んで落ち着いた後は、今晩の寝床となるテントの設営開始。

ちなみに私のテントの中はこんな感じになってます。
シュラフを広げて1人分の寝るスペースがあるだけのソロテントで寝ています。
記憶がなくなるまで飲んで、記憶がないまま寝て、
気がつけばいつの間にか朝になっていますので、
これだけの広さがあればOKなんですね(^^ゞ

昼の間は小雨が降ったりと不安定な天気だったのですが、
夕方になるに連れて西から晴れ間が見えてきました。
今日も綺麗な夕焼けでした(^_^)

東の空には半月が見えてきました。
寒くなってきたので部屋に入って飲み会を続けましょう〜

囲炉裏を囲んでの今日の飲み会メンバー
「勝手知ったる他人の家」と申しましょうか、
「顔なじみのいつものメンバー」ばかりなので、
遠慮無しで記憶がなくなるまで飲む事が出来ます(^_^)

今日のメインディッシュのすき焼き&Kさんおなじみのチーズフォンデュ。
Oさん御夫妻には行く度に御馳走になりっぱなしです。
毎度毎度ありがとうございます(^_^)

Mさんから送っていただいたボジョレ・ヌーボー4本組。
おいしく頂いてきました。Mさんに感謝です<(_ _)>

ちなみにこの4本に手を出すまでに既にヌーボー2本が空いていましたので、
今回飲んだヌーボーは合計6本ですか(^^ゞ
この4本を飲んだ後にも日本酒をコップ酒で飲んでいたようないないような・・・
この時点で既に記憶喪失モードに突入してました(^^ゞ

ちなみに今回は、ラジカセで演歌のCDをかけながら
宇宙人と共にテレサ・テンを絶唱してきたことだけはよく覚えてます。
やはり寒いこの時期に似合う音楽は演歌に限りますな。
そんな感じで今日も途中からほとんど記憶がないまま就寝です。

日曜日は朝から快晴でした。

今日は「初めてタイヤ交換をする」という○さんをみんなでからかいながら
楽しい時を過ごしてきました。
それにしてもあの車のハンドルの太さはすごかったなぁ〜(-_-;)
おまけに派手な帽子に、高校生でも履かないような派手なサンダル・・・
次のタイヤ交換は自力でやるよりも
「お色気作戦」で他人に助けてもらったほうが良さそうですぜ(笑)

その後はtsubuさんと場内で軽くテニスをやって、
J&K&M君とは紙飛行機飛ばして、オセロをやって、サッカーやって、缶蹴りやって・・・
とにかく盛りだくさんで楽しい2日間を過ごしてきました。

今日のパノラマ写真です。
画像をクリックすると大きいサイズになります。

ということで今回も皆様にお世話になりました。
忘年会の時期ですので近いうちに日にちを設定しましょうか。。。
次回もよろしくお願いいたします。

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる