こころのもりキャンプ場
10月23日(土)〜24日(日)
〜 1 〜


現地到着は土曜日午前11時。
平地では晴れていたものの山間部に入るにつれて雲が多くなり、
現地近くは厚い雲にすっかり覆われていました。
時折雲の合間から太陽が顔を出すも、ほんの数分程度。

先週同様にC牧場まで散歩に行く予定をしていたのですが、
この天気では雨に降られる可能性もあったため急遽中止。
「牧場へも行けないし・・・とりあえず飲みましょう」
ということで宇宙人と共にビールで乾杯(^_^;)

その後は、昨日から泊まっていたTさん親子と共に薪ストーブにあたりながら談笑。
「パソコンが壊れてしまったけれど、どうしてよいか分からず困っている」
というTさん宅のパソコンを無料出張修理してあげますよという事で交渉成立。
くだらない話題から始まり、最後にはいろいろな話に発展していくものですね。

引き続いてOさん御夫妻、あん亭さんが現地到着。
Oさん御夫妻にはキノコ鍋&煮物&じゃがバター、
あん亭さんには豚煮を作っていただき、7人で大宴会状態へ(笑)

その後も夕方まで永遠と飲み続けていたところ、
午後6時前にゴーっという山鳴りと共に強い地震に襲われました。
ただならぬその揺れに一斉に外に飛び出した私達。
その後も余震は続き、その度に外に飛び出すような状態でした。
新潟で特に強い地震を観測したということはラジオで聞く事が出来たのですが、
まさかあれほどひどい状況になっていたとは思いもしませんでした。

今日は午前中から飲み続けていた事もあり、
23時前に倒れこむようにして就寝。
12時間も連続飲酒していればそんな状態にもなりますわ(-_-;)
毎度同じように最後の頃の記憶がほどんどありません・・・

翌朝は午前6時起床。
今朝は今年一番の寒さになるという予報どおり、
気温も0度近くまで下がったようでして、
車のフロントガラスには霜がびっしりと付いていました。

日の出は午前7時15分ぐらい。
昨日の曇り空がうそのようなピーカンの青い空でした。

モミの木にも霜が付いてキラキラと光っていたのですが、
写真で撮ると全く写らず・・・(^_^;)

場内のカエデも紅葉真っ盛り。
朝日に照らされてオレンジ色に光ってました。

昨日のリベンジということで、
午前8時にC牧場に向けて出発。
今日は11時から予定が入っており、充分な時間がないため、
写真を撮る時間を少しでも多くするために早足での移動となりました(^_^;)

1→