4月19日(土)
「男鹿版DASH村」


約1ヶ月ぶりとなってしまった男鹿高原。
道路の雪はほとんどなくなり、山の上のほうに少しだけ残雪がありました。
この日は気温が高く20度近くあったので、薄着でも大丈夫なくらい。

ぱんいちさんご夫婦・あん亭さんは既に到着しており、宴もたけなわ状態で、
私が到着するのと同時に魚を焼く串を5本ほど渡され、
「今日はこれだけお願いします」と、魚を釣ってくることを頼まれてしまいました(^^ゞ
私の到着後すぐにtsubuさんも登場し、今日はこれで全員集合。

ビールで乾杯した後にしばらくくつろいだ後、テンカラで男鹿川を攻める私。
増水の割には釣果があがり、1時間ほどで見事にノルマ達成(^^)v
ベースキャンプに戻ってから、炭火で塩焼きにして美味しくいただきました。


マリー

最近はパオに押され気味で少々おとなしくなっています・・・


パオ

相変わらずのワンパク振りでした(^^ゞ


tsubuさんの愛犬、アンディ君。

オールド・イングリッシュ・シープドックという種類なのだそうですが、
とにかくデカイんです。
とてもおとなしい犬で吠えることは全くなく、
大人がぬいぐるみをかぶってゆっくりと歩いているような感じで
男鹿の地を闊歩してました。

翌朝のことなのですが、シュラフに包まれて寝ていた私のほっぺたを
ベロベロっと舐めてくれたアンディ君・・・
巨大ナメクジに襲撃されたかと、死ぬかと思うくらいビックリしました(笑)


さて、今日は「あん亭BAR」が初開店(^-^)
シェーカーを振るあん亭さん。


次から次へと出来上がるカクテル。
今回はソルティドッグです。

このほかにもいろいろな種類のカクテルがでてくるので、
試飲だけですっかり酔っ払っていい気分になってしまいました。

このほかにもtsubuさんからは、カニをいただきまして、
みんなで無言になりながらむさぼりついていました(^_^;)

あん亭さん、tsubuさん、今回はいろいろとお世話になりました。


パノラマ写真
写真をクリックすると大きいサイズで見ることができます。

indexにもどる