3月2日(日)
「男鹿版DASH村」



昨晩は雨がずっと降り続きました。
風も強く、時折突風が吹きぬけるような状態でした。

しかし、低気圧が足早に通り過ぎてしまったのか、
日曜日になってみるとあっという間に暗雲が通り過ぎ、
一面に青空が広がりました。

「天気がいいので散歩にでも行ってみましょうか?」
ということで、スノーシューを履かずに
長靴のみで勇敢に歩き出す4人組・・・

10分ほど林道に入ったところでの積雪状態は、ご覧の通り・・・
早々に退散してきました(^_^;)


お昼頃の男鹿の様子。
天気は良いのですが、風は一向に弱まる事はなく、
一時はまっすぐ立っていられないほどに強い風が吹くときもありました。


皆様からご希望の多かったベースキャンプの建物の様子です。
今現在、向かって左側の部分の屋根を建築中。


建築中の部分の近くはこんな感じです。

木の組み立てには高度な技術が必要ですので、
私たちのような素人軍団が手伝える事はほとんどなく、
「何も手を出さずに回りでおとなしく見ている」
ということが最大の手伝いのように感じられるぐらいでした(^_^;)


パノラマ写真
画像をクリックすると、大きいサイズで見る事ができます

indexにもどる