2月15日(土)〜16日(日)
「男鹿版DASH村・スノーシューで雪上散歩〜その3〜」


出発は午前10時30分頃。目標は先週と同じC牧場。
今週も快晴無風で気分は最高(^^)v


この1週間、雪はあまり降らなかったためか、
かなり硬い雪質になっていました。
先週と比べると格段に歩きやすかったです。


いつもの休憩ポイントにて。


ここも、いつもの休憩ポイント。

見上げる空は、
これ以上青い空はあるのか?というほどに真っ青でした。


予定通り、出発から1時間30分後の12時にC牧場到着です(^-^)

真っ青な空に白い飛行機雲・・・
この場所での爽快感は文章や写真ではお伝えできません。


荒海山


毎度の乾杯です(^^ゞ

この場所でビールを飲みながら1時間ほどのんびりしていたのですが、
日差しがとても強く、頬が日に焼けてピリピリしてくるのが分かりました。


ベースキャンプに戻ってきたのは午後2時30分頃。
休憩しながらしばらく歓談していると、
「天気が良いからこれから散歩でもしてくるか」と話になり、
再度スノーシューを履き直し、みんなで裏山を散歩してきました。


2時間ほどの散策からベースキャンプに戻ってきたときには
すでに夕闇が迫っていて、東の空を見上げると満月に近い月が山の上に昇っていました。

さて、翌日の16日(日)は、地元のSさんNさんご夫妻と共に
裏山の林の中をスノーシューを履いて2時間ほど散歩してきました。
小雪が降るあいにくの天気だったのですが、とても楽しかったです。

今回はちょっと歩きすぎたためか足にマメが出来てしまいました。
太もも、ふくらはぎなどの筋肉もかなり痛いです(^^ゞ
でも、とても楽しい2日間でした。
皆様お世話になりました。

indexにもどる