2012年8月28日更新

埴 原 寛 二 さ ん の 還 暦 祝 い


2012年(平成24年)8月23日に満60才を迎えた 埴原寛二さんの還暦祝いを、8月25日に横浜の港未来21地区にある、高層ビルランドマークタワー68階 横浜ロイヤルパークホテル 四季亭にて実施されました。

 
ランドマークタワー68階からのオーシャン・ビューです。 

お屠蘇で乾杯のあとの集合写真です。69階の天空の宴席とは思えない静かな部屋でした。(座席は掘りごたつ式で足を伸ばせて超快適でした。)

会席祝い膳でいろいろな思い出話をしました。食事内容は以下に示します。京都料理の流れを感じる献立です。
店名からの推測出来るように季節感を出すことにこだわりがあり、ほおずきの中に煮こごりの玉を入れるなど優秀です。

   
 前菜 煮こごりいろいろ
ほうずきの中に雲丹、蟹、いくら、スッポンなどの丸い煮こごりが
鱧、松茸の土瓶蒸し 
季節を先取り。松茸のお吸い物です
   
 お造り (写真が無いので参考画像です2人前)
本物は、こんなに量が有りません
 焼き物 トマト蜜煮 甘鯛とうもろこし焼き 鱧寿司
鱧寿司もう少し食べたいなー
   
煮物 豚角煮 賀茂茄子 獅子唐辛子 針葱 
豚角煮と賀茂茄子のハーモニー絶妙です。
酢の物 鮑 海老 蓴菜 百合根コンソメ仕立て
   
揚げ物(写真がないので参考です)  おこわご飯に赤だし味噌汁 お新香付き
   
  注意

お造りと揚げ物の写真がありません。画像は参考画像です。
 
 季節の果物 メロン、ブドウ、梨  


横浜ロイヤルパークホテル 電話  045-221-1111 FAX 045-224-5153 
        レストラン予約 電話 045-221-1155 FAX 045-224-5168

  埴原さんちの家族 トップへ戻る