LSDはすごいぞっ!!


くまたろの愛車「ロードスター」に本日デフをつけました。 (95/10/5)
「デフ」って知ってますか? 「LSD(limited slip differential)」と言って、スポーツカーを気持ちよく乗るための部品です。
さあ、LSDを付けると何が違うのでしょう?


LSDってすごいぞ!!

本日(95/10/15,SUN)、瑞浪モーターランドに行って走ってきました。
LSDのインプレッションをするためです。
はっきり言ってLSDはすごいっ!!

総じて、LSDの評価は非常に高いものになりました。
ある程度サーキットを走った人ならぜひ入れておきたいパーツです。


LSD・サーキットインプレッション

先日、くまたろ号にLSDを装着しました。今日はそのテストのために瑞浪にやって来ました。
さあ、果たしてLSDの効果はどんなものでしょう?
ネタも盛りだくさん! Movieも見てね!!


タイヤの消耗度

LSDを入れた場合のタイヤの消耗度です。
走行前はすべて均等な状態でした。
通常は「3左フロント」が減るのですが、LSDを入れるとフロントタイヤは減りません。
バランスが取れたからでしょうか?
タイヤはFALKEN GR-β RStune 185/60/14です。
しかし、さすがにリアの消耗度は激しかったです。(注:4番)
ちょっとドリフトで遊びすぎたようです。
I showed consumption of tires when I set the LSD with my car. Tires condition are equal before circuit-run. Usually No.3(front-left) has consumed much,but front tires are not consumed much with LSD. I think that tire-balance is better.
Tires are FALKEN GR-beta RStune and size is 185/60/14.
But rear tires are consumed indeed. I enjoyed drift too much.

サーキット走行後のタイヤ 
Tires condition after circuit-run.



くまたろのホームページへ戻る。
くまたろホームページ Mail: us6y-bn@asahi-net.or.jp