ちょっとひと休み
〜今日の一言〜

たばこやコーヒーの代わりに、何気ない日常の出来事はいかがでしょう?
ここは、そんなちょっとした休憩室です。


ある日のなにげない出来事です。

キミにどきどき! 95/11/16
今日は会社で健康診断がありました。
身長・体重と一通り済んだ後、バスの中で心電図とレントゲンです。
「さぁ、よこになって楽にして下さいね〜」
わ〜い! きれいなおね〜さんだぁ〜!! (^^)/
しかも部屋の中には二人きり・・・ なんか興奮するなぁ〜 ドッキン、ドッキン、ドキドキドキドキ・・・・
「ちょっと不整脈がありますね。後で先生に相談して下さい。」
ええぇ〜〜〜っっ!? そんなバカなぁ〜!?
というわけで、その後先生に心臓病のご注意を頂いてきました。
はぅ〜(;_;) 看護婦さんが悪いんだぁ〜〜

免許がない!? 95/10/30
瑞浪サーキットに走りに行きました。
サーキットに着くとまず手続きをします。住所、氏名、勤務先と免許証番号を書いて印鑑を押します。
「さあ、今日もがんがん走るじぇ〜(^^)/」とばかり、免許証を取り出すと・・・ない!?
免許証がないぃ〜〜?? オレは今まで免許無しで走っとったんかいぃ〜〜?
いや、そんなことよりどうしよう? 2時間もかけて瑞浪まで来てすごすご帰るのはあまりにもアホだし・・・よっしゃ。
免許証番号・・・141421356・・・ちと桁が足りないかな? 最後は8でも書いておこう(^^;
そのまま書類を出したときは冷や汗びっしょりでした。コースでスピンするより恐かったじょぉ〜〜(^^;;;

おいしそうなおにぎり、みっけ!! 95/10/8
私の部屋は友人がよく来ます。友人はよくお菓子を持ってきます。
そのせいで、私の部屋には誰が持ってきたのか分からないお菓子が落ちています。ある日・・・
あ、おいそうなおにぎりがある! なんだろう? 梅かな? それともこんぶかな? 白いご飯がおいしそうだ〜 何々、「焼きおにぎり」か。
・・・えっ? 「焼き」おにぎり!?
そのおにぎりは「カビ」で真っ白になっていたのでした。(^^;;  こらぁ〜、買ってきたんなら早く食えよぉ〜〜!!
ちなみにこのおにぎりはポケコン用のボタン電池が一緒に入っていました。
ふ(-。-)、もう誰だか分かったぜ。ハ○ラーくん、キミだよ!!(笑)

実はこれには後日談があります。 (95/10/10)
この某友人に確かめたら「オレじゃないよ〜」とのこと。
さて、一体真犯人は誰なんでしょう?

ちょっとコンピューターのお話 95/10/8
私はマッキントッシュのColor Classic IIという「かわい〜(^^)」コンピューターを使っています。でも、これはずいぶん前に買ったものでもう古くなっています。
そこで、昨日マッキントッシュのPower Macintosh 7500というのを買いました。
7500は速くて、テレビも大きくてとっても(^^)gグーです。これでインターネットも思いのままじゃ〜(^O^)はっはっは
そりゃ〜、スイッチ・オンじゃ〜〜!!
・・・と、思ったら・・・
「このマックでは新しすぎて動きません」だと・・・(;_;)
で、結局インターネットは古いマックでやってます。
くぉら〜、なんのために50万円!も出して新品買ったんじゃぁ〜〜!!
お願いですぅ〜 apple社、その他世界のプログラマーの方々へ。早く7500に対応したソフトを作ってくださ〜い。待ってまぁ〜〜す! (^^;

★7500ではMacTCPの代わりにMacTCP/IPというのがあって、現在のMacPPPはこれに対応したものは出ていません。ちなみに、7500のOSは漢字Talk7.5.2です。

★この話も後日談があります。(95/10/11)
以下の方法でPower Macintosh 7500及び8500でインターネットが可能になっています。
1.機能拡張から「Open Tpt Internet Library」と「OpenTptInternetLib」を外し、
2.コントロールパネルから「MacTCP/IP」を外します。
後は通常通りMacTCPとMacPPPとPPPをシステムに入れて再起動すればOKです。私の場合はMacTCP:J1-2.0.6,MacPPP:FreePPP 1.0を使っています。適当なVersionで試してみましょう!

のろいじゃぁ〜〜〜!? 95/10/4
最近、ど〜もおかしい。体がだるくて、妙に怒りっぽい。なんだか夜寝ているととても苦しい。こ、これはまさかうわさに聞く「呪い」というやつか、はたまた金縛りか!?
今日も今日とて、寝ているとなんだか苦しい。でも、目を開けるのは恐い!
何かいるような気がする!? え〜い、思い切って目を開けてしまえっっ!
「にゃ〜お(^o^)」・・・うちのタマでした。
そっか。オレは毎晩こんなのを乗せて寝ていたのか・・・大したもんだな。(^^)

朝の公園にビリヤードの音が響く!? 95/10/3
朝の公園にいくと、「カツン、カツン」となぜかビリヤードの音が響いていました。
なつかしいなぁ〜 そういえば、学生時代はバイトでプールバーに行っていたものです。
しかし、なぜ朝の公園にビリヤードの音が・・・・?
「おじいさん、調子はどうだね?」「わしはもうあがったぞぃ、ホッホッホ」
ゲートボールだったとさ(^^;;

子供が産まれたのだが・・・ 95/10/3
社内結婚をした友人(2つ年下!)に子供が産まれました。さっそく社内で「おめでとうご祝儀」ということで、1000円集めました。
あれ? しかし、この間「結婚ご祝儀」出したばかりなのに???
彼はフライングしていたのでした(^^;
そういえば、彼女が退職したのが3月くらい。結婚式が6月だったかな?出産が今日!(10/2)・・・・ということは??
結婚の言葉は、彼女:「ねえ、責任とってよ」 であったとか、なかったとか。
くまたろのホームページへ戻る。
くまたろホームページ Mail: us6y-bn@asahi-net.or.jp