2004.10.3 中山 芝1200m
予想
宝塚記念以来まったく競馬をやっていなかったので、ほんとに久しぶりの競馬。
世間は3連単が発売開始されているようだけど、イマイチ手を出す気になれないんだよね。
さて予想だけど、今の中山の馬場は結構イイらしく、前が止まらない可能性があるらしい。
そうなると出番が回ってくるのがカルストンライトオ。
調教師さんも「ただ行くだけ!」と言っているようだ。
逃げ馬は基本的に好きなのでこの馬は買い。
そして実績から言うと、どう考えても本命に押されるのがデュランダルなんだけど、今回はパス。
理由はどうも余裕持ち過ぎている気がしたから。。。
勝たれたらまぁしゃないよねって諦めます(笑)
で一番目に着くのがシーイズトウショウ。
函館スプリントではサニングデールを破っていて、今回はそのときの状態よりいいらしい。
外国馬はまったくわかんないので無視して、次に目につくのがサニングデール。
やっぱりローテーションがいいと思う。本番に合わせてきた感じ。
デュランダル以外の人気どころばっかりになっちゃったんで、ちょっと面白そうなのと考えるとナムラビッグタイム。
4番枠を引いたのでスタートさえ問題なければ、カルストンライトオの後ろにつけてレースを進めるだろうから、
隠れた逃げ馬として、なんか波乱があってもいいかも^^
最近全然競馬の話題に触れていなかったから、直前の情報のみで勝負だけど、案外余計なこと考えなかったから好結果が出るかな。
買い目
馬連
|
カルストンライトオ シーイズトウショウ サニングデール ナムラビッグタイム |
− |
ボックス |
各500 |
|
結果
1着 |
カルストンライトオ |
大西直宏 |
1:09.9 |
馬連 |
2,400 |
2着 |
デュランダル |
池添謙一 |
4 |
馬単 |
4,010 |
3着 |
ケープオブグッドホープ |
B.プレブル |
クビ |
3連複 |
22,570 |
|
総論
カルストンライトオの快勝レース。
浜松の方に行っていたので見れなかったけど、見事にスタートを決めて逃げ切ったようだ。
大西騎手はあのサニーブライアンの時のようで思い出したんじゃないかな。
でも・・・仕方ないとは思うがデュランダルが2着で予想は外れ(TT)
シーイズトウショウもサニングデールも見せ場なしの7着、9着。
穴と思っていたナムラビッグタイムも14着・・・
どうも今年は当る気がしないな。。。
番外
タップダンスシチーの凱旋門賞は着外に終わったようで残念。哲三騎手は好きなんで頑張ってほしかったけど。。。
収支 -3000
|
|