勇者ゆたはち   冒険メモ

第13話   まさにメモ。ただのメモ。

キラーパンサーを入手して以来、フィールド探索が楽しくなってしまったゆたはちたち。ついに今日は冒険も何もほっぽり出して、最初の町トラペッタ周辺を徹底的に走りまくることにした。すると意外や意外、けっこう取りこぼしがあるんだよね〜。宝箱はもちろん、後で仲間になるであろうモンスターたち、そして新たな情報などなど。

今日のお得情報は、滝の上の小屋でおじさんにチーズの詰め合わせをもらったことと、トラペッタの道具屋から仕入れた情報を元にパルミド見張り台のハシゴ裏でレシピメモを見つけたこと。取り忘れた人がいたら今すぐ行くべし。

ああ、とっても役に立つ情報を書いてしまったなあと自画自賛しつつ、今日はここまで。ちょっと短いけど役に立ったんだから文句は言うな(異様に横柄)。

今日は【備忘メモ】もやたらと充実。



第14話へ



「勇者ゆたはち 冒険メモ」トップへ  「今日のドラクエ」トップへ