勇者ゆたちん のほほん日記
●第12章のおまけ●
来てます来てます(マリック風)


 いやー、まいったなー。連載12回目にして、またまた読者の皆さんからの声が増えちゃって、めっちゃ久々に独立しちゃいましたわよ。おほほほほ(甲高い笑い声)。

 じゃ、久し振りにいっちょ行っとく? (おっす) (良い顔してるね〜)

 まずはがすがめ姫さんからのお便り。

※へんにー様お久しぶりです〜♪退院後お初のmailです。
書きたい事たくさんありすぎて、何から書いていいのか、姫困っちゃう〜
とりあえず、魔王討伐おめでとうございます〜♪
なんだかんだ言って魔王を、こてんぱんにのしちゃうんだから、
さすが、※へんにー様。結婚してから、さらにパワーアップしたんじゃ・・・
プレイ時間があまりないとか言っといて、このこの〜。
愛の力って偉大ねっ(勝手な決め付け)
姫は現在ラルクのLIVEに向けてダイエット中なの。
だけどなぜかビール飲みながらmailやってる・・・。(意志薄弱)

 そうかあ。ぼくが魔王を倒せたのは、あれは愛の力だったのかあ。ってゆーか、確かぼくが魔王を倒してる時、※ふらんそわーず(編集長夫人)は隣りでがーすか寝てたような....(笑)。

 続いてはDMHさんのmail。

DQ7が発売してから始まった「勇者ゆたちん のほほん日記」、毎週楽しく見ています。
月曜日に見て更新されていなかったら、月曜日に週刊ジ○ンプが店に置いてないのと同じような気分になります。
私はプレステもDQ7も持っていないのですが、読んでいてとても面白いです。
私の毎週月曜午後1時からの30分間は「ゆたんぽの時間」となってしまっています。
まあ良いか。
プレステとDQ7の入手は来年以降になりそうなので、これからものほほん日記を見て楽しみたいと思います。

そういえばあと1ヶ月で今日のドラクエ4周年ですね。
少し早いですが、おめでとうございます。

 おおお。何と「今日のドラクエ」4周年(強調し過ぎ)のことを覚えていて下さったとは。じいはうれしゅうございますぞ、およよよよ....(誰だ)。ってゆーか、そのときはみんなもちろん祝電くれるよね? (大人っていやらしい)

 三河澪さんからはこんなお便りを頂戴しました。

ゆたちん冒険日記は「読者の励ましのおたよりコーナー」とかしてますね(笑)
まあ、これは本来の冒険日記を読者にもっと読ませたくしちゃう※へんにー様お得意のじらし戦法でしょう(笑)
ドラ7(略すな)買ってないけど楽しみです☆

 むふ、ばれたか(うそ)(うそつくな)。ってゆーか、本当に読者の皆さんのお便りには助けられています。冒険日記とか書いてて、誰からも何の反応も無いと寂しいですもんね(笑)。

 続いてはびびんばさんからのmailっす。

のほほん日記連載開始おめでとうございます!(ほんとに遅い)

いつもながら、※へんにーサマの書かれる記事はおもしろいッス!
だって、記事読んでるとき、面白すぎていつも、イスから転げ落ちそうになりますもん。(笑) おかげで、※へんにーサマのHP見る前には、いつも腹筋して、鍛えてますよ。(うそ)

わたしは、のほほん日記のようなスタイルも好きですよ。
いつもの冒険日記も面白いけどね。
まあ、アレはアレ、コレはコレということで。(意味不明)

ドラクエ7クリアされたんですね〜
もう、ネタヴァレなこと書いちゃってもいいッスかね?
わたしも、今DQプレイ中です。
と、言っても、まだ序盤中の序盤で、序盤というのもおこがましいほどしか、進んでないです。
なんと、遺跡で石版がLRボタンで回転するのを知らずに、
「石版に合う台座がないじゃん!!
ひょっとして、PS2でやったから、動作不具合か!?」
などと、とんちんかんなことを考えてました。(笑)
先日、石版が回転することを知って、なんとか、遺跡のイベントが終わったんですけどね。
しかし、こんな単純なところで引っかかるのは、全国2000万ドラクエユーザー(推定)の中で、わたしぐらいのもんかも・・・(滝汗)
どおりで、ネットで検索しても、どこにも攻略法がのってないのと思いましたよ・・・。

それじゃあ、まあそういうことで、今回は
※へんにーサマ、のほほん日記連載記念そして、ドラクエクリア記念
ついでに、わたしの祝!ドラクエ7プレイ記念で、
マリベル画像をつけてみました。
マリベルって、書いとかないと誰だかわかんないっすねえ。(悲)

それでは、乱筆乱文(間違い)失礼しました。
これからも、ガンガンお腹がよじれるような面白いページを作ってください!
楽しみにしています♪
こっそり「今日のドラクエ」のますますのご発展をお祈りしています。

 久々にイラストをもらっちゃったぁ♪ どうもありがとうございます。でもご安心下さい。※ふらんそわーずは壷を割れることを知らず、船内のマリベルにずーっと会えなかったんですから(爆笑)。

 初投稿のみずんさんはこんなmailが届いています。

ドラクエで検索して、あなたのHPを発見しました。とても、面白いです。2・3日かけて全部読破させて頂きました。おいらは、ドラクエ7は、よーやく1枚目が終わりそうです。しかし、今回のは麻薬並ですね。労働意欲が無くなりそうで怖いです(笑)
これからも、立ち寄らせて頂きますので頑張って下さい!

 元から労働意欲の無い人はどうすれば良いんでしょう(笑)。いやいや、ぼくはそうじゃないですよ。違うってば、やだなあ、もう(うるさい)。

 べっちさんからはこんなお言葉を頂戴しております。

ドラクエ日記ですが、あれは僕もできれば昔のような感じがいいです。
おたよりがあってもいいですが、ここんとこ処理場みたいになってますし。
やはり※へんにーの文章と絵を楽しみたいというのが素直な感想です。

 「昔のような感じ」を今すぐ復活できるかどうかは微妙なところですが、でもぼくの文章と絵を楽しみにしていただいているのは光栄です。ということで、今回はちょっとだけがんばってみました(ちょっとだけか)。(笑)

 さんからいただいたのはこんなお祝いっす。

のほほん日記が始まってから、
すぐにお祝いメッセージを送ろうと思っていたのですが
公私共にごたごたしまして、
ようやく※へんにーにメールが送れるようになったのです。
リアルタイムで冒険日記(?)を読めてとても嬉しいです。
一週間がこんなに待ち遠しいものだったなんて、
初めて知ったわけじゃないですが(笑)毎週楽しみです
今後の展開が気になります・・・。

 もうこうなったらじらしてじらして悶絶させてやる〜(なぜ)。ということでこれからもよろしくね。

 ギリュウさんからはこーんなmailをいただきました。

”勇者ゆたちん のほほん日記”を、四六時中、寝てる間も見てます(どうやってだ)!
ムーチョたのしーですねー!見ているだけで焼きプリンを食べている天皇陛下気分ですよ。(どんな気分だ)
見ての通りもうすでに「一人ぼけ・つっこみ」の癖がついてしまいました! 祝!(なぜだ)
冒険日記を書くということはなかなか大変でしょうけど(慣れているからそうでもない?)僕は今か今かと楽しみに待っているのでメゲずに、負けずに(誰に)書き続けてください!
ガチャピン・ムックもまねできないよ。(意味不明)

あ、クリアおめでとうございます。パチパチパチ。チャーチャララッチャッチャッチャッ(ファンファーレ)
セカンドプレイも頑張ってください。(プレッシャーかけ)

 なかなか見事な壊れっぷりで(笑)。この冒険日記を読み続けてますます壊れて下さい(だからなぜ)。

 本日最後のご紹介はこばやんさんからのお便りです。

日記読みました、てか、今日ドラからメールをおくれなくて
週ゆたからおくりました、メルアドどこに保存してたのやら
わかんなくて、、

さて、お忙しいなか、宣伝広告ものせずに、たんたんと日記
かかれていながら、読者達は、普段通りの冒険日記まで求め
いるようですが、、、、、、、、、、がんばってくださいね

普通のプレイの日記もいいんじゃないですか(てきとう)
ハードなプレイは、、、他にやってる人おおいし、、、、
へんしゅうちょうがしたいのであれば、どおぞ♪読者はついてきます

 大人な意見だなあ。でも、こういう意見が一番嬉しかったりするんですよね。好きなようにやって、それでみんなが楽しんでくれるのであれば、それがベストっすよね。そうっすよね。ところでベスト電器って安くない? (関係なし)


 てなわけで、次回もお楽しみに!!

第13章へ


「勇者ゆたちん のほほん日記」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る