勇者ゆたちん のほほん日記
●第2章のおまけ●
誉め殺し


 前回のおまけで味をしめたのか、またまた「皆様からの感想コーナー」でござい(笑)。いや、本当、「今日のどらくえ(7)」ってラジオっぽいところが密かな魅力なのかもね(自分で言うな)。

 そうそう。今回もこのページと冒険日記第3章を更新するんで、「情報コーナー」はまたまたお休みです。いーじゃんかよー(子供口調)。

 ではさっそく。まずは(タカコ)さんからのお便りをご紹介しまっす。

※へんにーさま、お久しぶりでございます。
(タカコ)です。カッコ付の(タカコ)です。覚えておいででしょうか。

遅ればせながら、ドラクエ7の冒険日記スタートおめでとうございます!(^ ^)
今日(9/3)サイトにお邪魔して、更新されてるのにびっくりしました。
ゲームをする時間を割いてまで更新・・・感激いたしました。
「まだもってない人にも楽しめる冒険日記」なんて、とんでもなく難しいと思いますが、頑張ってくださいね! 楽しみにしております(^ ^)

> トンヌラホンダラ(ゆたちんの伯父)は定職にも就かず毎日ぶらぶらしてやーね
実は私、主人公の名前を「トンヌラ」にしております(笑)
だってなんだかトンヌラ顔してるんだもの・・・なで肩だし。
でもこのトンヌラという名前、ゲーム中の登場人物とかぶりそうですよね(^ ^;

それでは今日はこの辺で。本当はドラクエ3でちょっと質問があったんですけどまた今度にします。今は情報コーナーの更新よりも※へんにーさまご自身がドラクエ7を楽しんでくださいませ(^ ^)

 愛と感動を与える冒険日記が「今日のどらくえ(7)」の基本路線なのです(いつから)。最近は「ゲームをする時間を割いて更新」というよりも「mailの返事を書く時間を割いてゲーム」という生活になっちゃってますけど(笑)。すんまそん。

 お次はみりさんから寄せられたこんなmailっす。

こんにちは!お久しぶりです。みりです。
忘れたとは言わさん。(笑)
※ふ様ともなかよくお過ごしのこととお喜び申し上げます。

ゆたすけの冒険が終わってから、すっかり冒険離れ(誤)していて、「今日どら」のカウンタをチェック→情報コーナーチェック→編集後記へという流れがきっちりできておりまして。

唐突にゆたちんの冒険が始まり、なんだかとっても新鮮な気分を味わっております。

 読者にもめっきり横柄芸が感染してしまったようで、嬉しいような哀しいような....(哀しいんか)。「今日のどらくえ(7)」も(ご多分にもれず)、新作発売冒険日記連載開始が重なって、笑っちゃうほどアクセス数が増えてます(笑うな)。すまんのお。

 続いてまゆまゆさんからのお便り。

実は欲しいんでしょ(殺)(タグミス)
さぁ、私を思い出すのです。ふふふふ(滅却)
「※へんに は おもいだすを つかった!
 しかし なにも おもいだせない!

で、感想っす。
「ぐふぅ!※へんにぃじらしすぎぃ!がふぅ(謎」
私がきたときはもうすでに「ゆたんぽの地獄巡り」とか終結してて
…たしか「ゆたっち」は終ってました。「ゆたすけ」も半分以上進んでました。
だからサクサク読めるから※へんにー独特の必殺技じらしも効果無しでしたよん(ニヤリ
でも今回「ゆたちん」、じらしが痛恨の一撃で瀕死です(ぉ

 正直、じらすつもりは毛頭なかったんですが(いや本当に)、書いてる内にどんどん冒険日記から離れてしまうんだよねえ。この状況はしばらく続くみたいです(笑)。

 るうさんからのmailはこんな感じ。

おはようございます。初めまして。ドラクエの情報を欲して検索した者です。(笑)
いやー。HPのドラクエ7の日記を読んで笑いました♪
私も「出来るだけ早くクリア」よりも「隅から隅までのやり方」なので「同じじゃん!!」と喜んでいます(≧▼≦)
しかし、一章の前に述べた様に本当にヒントが無いんですね。(;;)
と言う事で自分が書いた様な内容のゆたちんのプレイ日記は読んで楽しむ事にしました!
これからも楽しみにしていますねー!!

 ヒントはおろかストーリーに関わる記述は今のところ皆無!! すごい冒険日記ですよね(自分で言うな)。これからもマイペースで「のほほん」と進めてまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします(正しい挨拶)。

 min☆さんからはこんなお便りを頂戴しておりまする。

こんにちは。
そして初めましてっ!

DQ7を始める前にどうしても、DQ6を終わらなくてはっっっっっっ!と思い、何とか、さっさとレベルをあげて、デスタムーアを倒したい一念で、ひたすら、検索エンジンをぐるぐる回していたら、ここ(”今日のどらくえ”)にたどり着きました!

とってもおもしろいです。
暖かい文章から編集長のお人柄がしのばれます。
たとえ更新されて無くても、毎日チェックします。

これからも頑張ってください。

(ちなみに、とうとう、DQ6を終えることなく、先に買ってしまいました・・・。これからも、2足のワラジを履いて頑張ります!・・でも、プレイ時間の差は歴然?!)

 「更新されなくても毎日チェック」なんて言われちゃうと、嬉しくて更新をサボりたくなくなっちゃいます(なぜ)。ほんのジョークです。今のところ週1回のペースをかたくなに守り続けておりますが(笑)、これからも末永くよろしくお願いね。うふん(色仕掛け)。

 りょういっちさんからのお便りはこんな感じです。

DQ7の冒険日誌の?番を読み「メール送信はありなんだ!!」と気付き、早速メールします。

さて、日記のほうですが・・・

予想外に、速いペースですね(驚愕)!
僕は※へんにーにことだから、フィッシュベルの村で「破壊活動」やら、「自己紹介」やら「俺ってビック?」の確認やら、親父の弁当食おうとして食えなくて「ちきしょう、この野郎」やらで、1〜2ヶ月は村と城から出ないだろうと、甘く見ていました(笑)。(でも・・・19時間ということは・・・)

自分も、日々の日記でDQ7の日記を書いてますが(※へんにーの影響大です(笑))、気が付けば、並ばれてるし(笑)。

まぁ、お互いゆっくり楽しんで、どっちが遅く終わるか競争というのも良いですね(笑)。

ちなみに、うちのDQ7は妻に「知的所有権」(誤)があるので、妻がガンガン進んでいて、私は亀のようにゆっくりと進んでいます(笑)。(レベルにして現時点で10の差がついています。)

乱文になりましたが、今後の冒険日記、楽しみにしています。
頑張ってくださいね!

 今までの冒険日記のスタイルからは思いっ切りはずれてますよね(笑)。ってゆーか、今のところ冒険らしい冒険はしてないし、詳しいこともいっさい書いてないし(^^;)。何だか今回の冒険日記は、本当に「編集長の感想文」みたいな内容ですよね。これってどう? (聞くな)

 さてさて、本日最後のご紹介はみっきいさんからのこんなお便りです。

いよいよ始まりましたね、「7」の日記。
今までと違うのは、私がすでに先に進んでいてその後にへんにーの冒険日記を読んでいたので、かなり大爆笑ものだったんですが、今回は、私はPSさえも持っていないので冒険を先に進められないということです。
それでも爆笑できる冒険日記っていったい・・・。

というわけで(何が?)、あほメールに気を荒立てることなく、爆笑冒険日記を書いて下さい。
笑わせてくれないと許しません。

 厳しいなあ(笑)。というか、やっぱり「ドラクエ7」未経験の方もたくさんいらっしゃるんですよね。そういう皆さんの楽しみを奪わないためにも、この冒険日記は「ネタバレ根絶」をモットーに連載を続けていく所存。皆様のご支援を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。※へんにー※へんにー※へんにーに清き一票を!! (誤) (ってゆーかお約束)


 てなわけで、次回もお楽しみに!!

第3章へ


「勇者ゆたちん のほほん日記」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る