勇者ゆたえると七人の侍(誤)
●第40話●
さいたまスーパーアリーナ


 うわー。またまた前回の更新から2ヶ月も経ってしまいました。しかも「ドラクエ8」の発売日まで後1ヶ月になってしまいました。それまでにこの冒険日記は終わるのでしょうか。終わりそうにありませんね。発売延期を希望(希望すな)。そんなわけで、今日からこの冒険日記は駆け足になります。


 あたしアリーナ。しばらく出番がなかったけど、ちゃんとシットアップベンチプレスで鍛えてたから安心して(何が)。

 スライムに聞いた情報をもとに、あたしたちはコーミズの西にある洞窟へ向かったの。宝箱の底にボタンがあって、それを押したら秘密の階段が出てきちゃった。大変。きっとこの先には武器で身を固めた狂人たちが待ちかまえているんだわ。ぐふふ。楽しみぃ。と思ったんだけど、狂人たちなんかいなくて、超あっさり魔法のカギを手に入れちゃった。つまんないのー。せっかくステルス・パンチ(見えないパンチ)を練習してきたのに。

 あたしたちはコーミズの村で少し休憩を取って、そのままキングレオの城へ突撃したの。城の庭にはホイミンとかいう詩人がいて「中に連れて行かれたライアンさんを助けて下さい」なんて頼まれちゃった。ライアンがどんな人かしらないけど、あたしのサンダー・デス・ドライバーを惜しみなく出しちゃえば、どんな敵だってお茶の子さいさい(こんなこと言う姫はいません)。

 キングレオの城の奥には、さすがにキングレオの城というだけあって、キングレオというモンスターがいた。あたしと勇者ゆたえる、それにミネアマーニャの4人で力を合わせて、キングレオぎょふん(誤)と言わせてやるわ。「お前には地獄すら生ぬるい!」(誰)


キングレオ(手抜き&ベタですまぬ)

 ....。

 ........。

 ............。

 すみません。勇者ともども戦闘途中で死んでしまいました。

 目が覚めたらいつの間にかライアンが仲間になっていて、フィールドを歩くときのBGMも変わってた。にっくきキングレオガングロ姉妹ことミネアマーニャがやっつけちゃったんだって。ショックー。

 この後の展開を超早足で紹介すると。

 ふう。今日もがんばっちゃったなあ(ちっともがんばってない)。じゃ、またね。


 この冒険日記、尻すぼみで終わりそうな予感さえ漂っていますね。もうダメぽ? (聞くな)

 ということで次回もみんなで一緒に冒険しましょう。

第41話へ


「勇者ゆたえると七人の侍(誤)」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る