勇者ゆたんぽの冒険
●第69話●


 その気もないのに○ん○ゅ○を目指す、毎度おなじみばかパーティー(ストレート)は、ゼニスの城から天空の塔へ入った途端に、めちゃめちゃひどい目に遭っていたりする。

 ただでさえへなちょこなのに、この塔には中ボスクラスのモンスターがうようよしているのだ。まいった。

 でも、そんな悲惨な目に遭いながらも、何度か試していると色々なテクニックってやつを覚えるもんで、ゆたんぽ(だけ)の脳のしわの数はどんどん増えて行った。

 ゆたんぽが攻撃、ほしのがまふうじのつえ、いやーんがゆうわくのけん、そしてぷりぷりがねむりのつえを使う、というのが基本パターンなの。

 意外と効くのがゆうわくのけん。こいつのおかげでてんのもんばんの3人バトルロイヤルとか、混乱したほうおうに吹き飛ばされるデビルウィザードとか、良いものを色々と見せていただきました(笑)。

 ....が、そんなことを言っていられるのも束の間。バラモスエビル2人連れ(地獄の人でなしデュオと呼ばれているらしい)が出て来た瞬間に、けちょんけちょんにやられちゃうのだ。えーん(T_T)。

 何度やっても勝てない。どうにかゆたんぽだけは生き残るんだけど、その背後には大きな棺桶が3つ....(お約束)。こんなんじゃ、○ん○ゅ○の姿を見ることさえ出来ないよ。

 ということで、導き出される次の行動は....。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る