勇者ゆたんぽの冒険
●第67話●


 やり残したイベントも無事に終了し、いよいよ逆ギレパーティーは、竜の女王の城へ向かうのであった。

 誰にも挨拶せず(そんな余裕もない)、まっすぐに城の奥にあるの中へ....。

 やだなあ。怖いなあ。不安だなあ。

 ゆたんぽのいやな予感は見事に適中した。むかつくカニ野郎のスクルト攻撃、グレーの巨人のバイキルト攻撃、そしてバラモスブロス(バラモスエビル?)3人組(悪魔のかしまし娘ともいう)の情け容赦無い火炎&呪文攻撃....。あっという間に全滅じゃー。

 だって、バラモスブロス(バラモスエビル?)が2回火を噴いただけで遊び人たちは死んじゃうんだよ。こんなんじゃ、いつまで経ってもゼニス1世に会えないよー。

 ところで、デーモンソードという、千手観音のような(失言)モンスターがいるんだけど、こいつは久々の爆睡ちゃんで、100%に近い確率で眠りの杖が効くのだ。ぜひ1度お試しあれ。

 そして....。アタックすること数時間。ようやく一行はモンスター格闘場へ。バラモスエビルとの壮絶な戦いの末、遊び人3人が全滅し、ゆたんぽ1人だけが(3つの大きな棺桶を引きずりながら)ゼニスの城に辿り着いた。

 ところで、最後のモンスター格闘場って、モンスターと戦わないまま通り過ぎるってこと、出来るの?


 またまたまたまた祝電mailを頂戴しました。YUSUKEさん、ありがとうございました。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る