勇者ゆたんぽの冒険
●第54話●


 冒険開始から2ヶ月あまり....。毎度おなじみおもろいパーティーは、ついに大魔王が待ち構える死の祭壇に辿り着いた。長かった〜。

 図体も態度もLLサイズのゾーマとの楽しい会話も終わり、最初の敵であるキングヒドラとのバトルが始まった!!

 手前たちゃあ人間じゃねえっ。叩っ斬ってやるっ。(萬屋錦之助の声で)(これはマネできねえだろ)

 最初はぼろぼろずたずたにされるものと思っていたのだが、いざ戦闘が始まると案外そうでもないことが分かって、ちょっと拍子抜け。なぜなら、キングヒドラにはねむりのつえがめちゃくちゃ有効なのだ。もう、そんなあなたも爆睡ちゃん(1文字も合ってねえよ)。

 何だよー。楽勝じゃねーかよー。一行は明るい希望を胸に、ゾーマへと向かって行くのであった。

 第2の使徒(ああ....またこんな言葉を使ってしまった....)バラモスブロス襲来。

 よーし。こいつもねむりのつえまふうじのつえで一網打尽だぜ。やってやるわよ(今日初めてのオネエ言葉)。

ほしのは まふうじのつえを ふりかざした!
バラモスブロスには きかなかった!
  おろ?

いやーんは ねむりのつえを ふりかざした!
バラモスブロスは ねむらなかった!
  およよ?

 あっという間に遊び人たちが全滅

 さようなら。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る