勇者ゆたんぽの冒険
●第35話●


 ネクロゴンドの洞窟で上へ下への大騒ぎを繰り広げる、毎度おなじみのしっちゃかめっちゃかパーティー。無限ループに弱いゆたんぽは、何度も何度も同じ所をぐるぐる回って(バターになっちゃうPart2)、なかなか先に進めん。

 そんなこんなで散々歩き回った一行は、どうにかこうにか洞窟を抜け出して、岩山に囲まれた不自然な地形の陸に上がり、祠(ほこら)で無事にシルバーオーブをゲットした!! よっしゃー。

 レイオムランドの小人の館(名前がちょっと違う気もするが....)の、左下の台座にイエローオーブを、左上の台座にシルバーオーブを奉納する。すると....。

 すべてのオーブがびかびかを輝き出した。光が卵に集まる。卵が激しく蠢く(どうでもいいけど「うごめく」って凄い字だな)。

 そして.... ついにラーミアが復活した!!!!!!

わたしたちは
わたしたちは
この日を どんなに
この日を どんなに
待ちのぞんでいたでしょう。

さあ 祈りましょう。
さあ 祈りましょう。
ときは 来たれり
いまこそ 目覚めるとき
大空は おまえのもの
舞い上がれ 空たかく!

 勇者ゆたんぽは陸海空の全てを掌握した。我を崇めよ(「帝都物語」より)

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る