勇者ゆたんぽの冒険
●第30話●


 勇者ゆたんぽとそのペットたちは、ついにラーの鏡を手に入れた。ついでにぬいぐるみ(いまさら....)も。

 洞窟で厳しい戦いを強いられてきた甲斐もあり、一行はそれぞれレベルが上がった。ゆたんぽはいきなりHPが23もアップした。わーい。ところが、遊び人たちはHPも上がらず、意味もなくMPが上昇(でも2とか3とか)するだけ。ついにレベルアップまで役立たずになってしまった。世も末じゃあ。

 またまた適度なレベルアップ作戦を敢行した後、一行はいよいよジパングへ。やまたのおろちとのリターン・マッチである。

 ちゃらら〜ん(久々に戦闘が始まる時のジングル)

 今回は4人揃ってのバトル。気合十分だ。

いやーんは やまたのおろちに
チラリと ながしめを おくった!
しかし やまたのおろちは きがつかなかった!

 遊び人3人はあっという間に全滅した。しかも戦闘の序盤で。結局今回も1人で戦うのかよー。えー。ぶーぶー。

 そして.... ゆたんぽはやまたのおろちを倒した!!(だったら最初から1人で戦えっちゅーの)

 ゆたんぽはパープルオーブを手に入れた!!


 大きな棺を3つも抱えて、ゆたんぽはアリアハンの教会へ向かった。

「へい、いらっしゃい。何にしやしょう?」
「仲間....いえ、この人たちを生き返らせたいんですけど」
「復活ですね。喜んで。えーと....こちらは皆さん遊び人さんで」
「ええ....」
「ということは、お1人様あたり850Gになりやす」
「え。そんなに安いんですか」
「ええ、そりゃもう。ただの遊び人ですからね」

 ところで、今日はイラストのサイズが大きいのだ。重くてごめん。

次の日記へ


「女勇者ゆたんぽの地獄巡り」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る