情報コーナーHYPER (第45回)


 で、どうよ? (だから何が)

 久仁香さん

毎日、楽しく拝見させて頂いております。
まだまだ、私は未熟者ですので、皆さんの貴重な情報をなかなかゲームで活かしきれないのがとても悔しいのですが・・・。
はぐれメタルを倒せたのは数回、メタルキングを倒せたのも2,3回・・・。
どうしても、最初から逃げられてしまうのです、しくしく。たまにはかかってきて欲しいものです。

さて、是非ご存知の方にお教え頂きたいのですが、「CDシアター ドラゴンクエスト6」の内容はどのようなものなのでしょうか?大分前に一度だけ、それも上巻だけを本屋さんで見かけたのですが、いまや何処に行っても見つかりません。手に入れられないとなると、気になって、気になって・・・・・。

ゲームの内容に直接関係の無い質問ですみません。
ではよろしくお願い致します。

 ゲームに直接関係の無い質問、大歓迎ですよ(^o^)。


 K.K.さん

私はドラゴンの杖の塔でスカラを応用して「ゴールデンゴーレム+オーガヘッド?」相手に(たった)10000程度のゴールドを稼いだことがあります。(ヤツが3ターンほどで自爆して・・・)
そのときは「オーガヘッド」がはじけ飛んだためオジャンになってしまい諦めて中断してしまいましたが・・・。
方法は、1年くらい前のことなのであまり覚えてませんが、おぼろげながら・・・
  1. ドラゴンの杖の塔で、「ゴールデンゴーレム+オーガヘッド」のペアが出るのを待つ。
    もちろん、「ゴーレム+ヘッド+ブラックドラゴン」などのペアでもOKです。
  2. 「オーガヘッド」がはじけ飛ばないように祈りながら、ヘッドかブラックドラゴンに「スカラ」をかけてくれるまで待つ。(要根性)・一回かければ十分
  3. かけたら、ゴールデンゴーレムをぷすぷすする。運良くいけば「呪文使うな」で主人公が「眠りの杖?」みたいなアイテムで「オーガヘッド」を眠らす。(結構効きません)
ちなみに、確率低い低いと言ってはいますが、2番までは2時間に3回ぐらいはいけます。要は3番の眠りが効かずに自爆するのがイタイんです。
私はたぶんこの方法でできましたんで、ムリだ!とか言われても勘弁して下さい。
まあ、分からないところはできるだけ手を尽くしてみますのでどうぞ。(生意気になってしまった・・・)
 手を尽くしていただけるそうです(笑)。分からない人は「分からんっ」と言いましょう。無理して言うことも無いんだけど(笑)。


 cammyさん

情報コーナーHYPER41回
>isaoさん
>6ではぐれを一撃で倒すために攻撃力510ぐらいまで上げましたがダメージが安定
>しません(1〜20ぐらい)いったいどれぐらいで一定するようになりますか?

どんな場合でもダメージってものは一定しないですからねえ。
確実にしとめられるようになるには、ってことなら570〜80ぐらいじゃないでしょうか。
550ぐらいでも4ぐらいしか与えられないないことがありますから。

>これって一定になるんですか? どんなにこっちの攻撃力を上げても、やっぱりはぐ
>れははぐれ(研ナオ子の声で)なんじゃないのかなあ。

中島みゆきじゃだめ?

>佐久間茂雄さん
>『小ネタ集』だなんてあなたは関西の人?

そうですけど、どうして小ネタ集→関西の人となるんですか?

>ゆきくん
>
>◆かみろにさん(_HYPER第32回)
> あの兵士はサマルトリアに行ったのではないでしょうか?
>・・・・・・

サマルトリアに行った兵士と、ローレシアに行った兵士がいたってのは?
あるいはあの兵士はサマルトリアについた段階では傷ついていなかった。
で、ローレシアに行く途中でやられた。
でもそれだとスライムとかおおなめくじにやられたことになる?

最後に私が以前質問したビックアイネタなんですが、どうなったんでしょう?
HYPER5回佐ノ山親方のファンさんやHYPER6回松本まりさんからフォローがありますが、大きいという意味で決着がついたのでしょうか?
どうにも納得がいかないんですが。

ビックカメラってあるんですか?
たまに間違えて大きいっていう意味でビックって言ってしまうことはありますが、それは間違えて言ったのであって、ゲーム中の正式なモンスター名につけるのはおかしいんでは?
モリスさんの登場を待つべきか?

 すっげー細かいレス、恐縮です。ぼくよりもぜーんぜん丁寧なレスですよね(爆笑)。<笑い事かっての


 というわけで、この「情報コーナーHYPER」では、皆様からのお便りをお待ちしています。


次の情報を見る


「情報コーナーHYPER」目次に戻る

「今日のドラクエ」目次に戻る