佐ノ山親方のファンさん
6の主人公の専用装備、ラミアスの剣、オルゴーの鎧、スフィーダの盾、セバスの兜。質問だらけで目が回っちゃいます(なぜ)。
後に天空シリーズになるんですよね?
4の勇者とやはり血が繋がっている?
とすると(以前書きましたが)、6主人公の嫁は誰?
4勇者の母親らしき人は天空城、6のゼニスの城にいますが・・・。
6と4の間の時代にいた偉大な戦士リバスト(天空シリーズ装備)って、6主人公の子孫にして4勇者の先祖?ついでに、6エンディングで消えてしまったバーバラですが、ゼニスに城にいましたよね?
ゼニスの城は天空城となるわけですから、主人公たちと同じ世界に存在しますよね?
ルーラでひとっ飛びで会えるのでは?
だったらあんなエンディングじゃなくても良かったのに・・・。
あきひろさん
さいきんDQ3をやっているんですが、なぜかデータがよく消えてしまいます(5日で3回)、しかもきまってバラモスを倒した後・・・・・・・・・・・てめーバラモス!!倒されたからって人の冒険の書消すのヤメロ!!・・・・はっ、ついかっとなってしまった ・・・それほど僕の心の傷は深いと言うことさ・・・・・・・・・・・これ、ただのネタなの? (爆笑)
思い返せば、喜び勇んでドラクエ3を買ったあの日、妙に店員がにやけていたような気がする
・・・・もしかしてお前(店員)が俺の冒険の書を消したのか?(ただのいいがかり)
- 俺
- おのれ店員め、もうお前の店では買ってやらんぞ
そしていつの日か消されてしまった勇者達と俺の怨念を思い知らせてやる!!- 母
- あきひろや
私はお前を人様に迷惑をかけるような子に育てた覚えはないよ
お前はやさしい子だったろう・・・いつからそんな子になったんだい- 俺
- ちくしょー
俺の気持ちが分かってたまるか!!- 母
- そんなことない
わたしはいつでもおまえをみまもっているよ- 俺
- ・・・・・・母さん!!
- 母
- あきひろ!!!
(二人号泣)この物語は実在の人物や出来事をもとにしたフィクションです(いうまでもない)
と言うことで僕の辛さをわかっていたたでけたでしょうか
電源を付けた時「デロリロデロリロデロリロデロリロデーデ」となった時の絶望、苦悩、どうか冒険の書が消えない方法を教えて下さい
どうぞよろしく
へらちょんべさん
思い出すといえばこんなことができます。ノーコメント....(^^;)。
エー、、、口で説明するのは面倒なので、いきなり内容をかきます。
「こんにちわ、いなかのひと。」
「うお、出たな、ばけもの。」
「こんにちわ、いなかのひと。」
「おまえ、なにしにきた、村から出ていけ。」
「こんにちわ、いなかのひと。」
・
・
・
このように、うまく言葉を組みあわせて、会話を作るのです。
6でも、おなじことができます。
ハッサン「おっと、ごめんよ。」
「きゃ、あなただれ、
はやく出ていかないと、
人を呼ぶわよ。」
「おーい、だれかー、おーい
たすけてくれーー。」
「愚か者め、石となり永遠の
時を悔やむがよいっ」
、、、、等々
これを上手くやるとかなり笑えます。さあ、皆もがんばって会話をつくろう。
というわけで、この「情報コーナーHYPER」では、皆様からのお便りをお待ちしています。