カスタマイズ〜


いやー、なんですか世間はアレですか“バンドブーム”ってえヤツですか?とか、そこらへん歩く若者に思わず訊ねたくなってしまったりする位、みんなバンド物Tシャツ着て街をカッポカッポ闊歩してますな。ジャンルなんかも多様化してるんでショ〜ねオレらの頃からにチラベルト。(比べると)そーですか“ミクスチャー・コア”なんてのがあるんですかミクスチャーとコアが融合したんですかそもそもミクスチャーってなんですかコアって何かの略ですか?僕チンなんかパンクス(自称)ですからコアって聞くと“ナード・コア”(注1)なんてのを思い出してしまいますよ。でも最近注目なのは“ロリータ・パンク”らしいですよジュディ・マリみたいな。ええ一応僕チン、パンクス(自称)なもんで、そこらへんの基本的な部分は当然おさえてありますケッドネ〜(Kead Dennedys)
注1:『ナード・コア』:アメリカはオックナード周辺のハードコアバンドをこう呼ぶらしい

さて、これだけバンドが身近なものになり、パンクという言葉がお茶の間に定着し、パンク人口が増えてくればもちろん、僕チンみたいに『パソコンを使いこなすパンクス』といふ人種が現われるワケですよ。フッフフフいわゆるサイバー・パンクってぇヤツですな。カックイィ〜ッ! やはりサイバー・パンクたるもの、自分ちのデスクトップなんかは、もちろんすこぶるパンキッシュ!にカスタマイズされてなければダメのダメダメです。ダメさかげんを数値化すると2000dmdmくらいでしょーか。(c)終太郎

それにしても、心にも無いことを言い続けるのって結構疲れるものですなあ。 今回はスキームじゃなくてアイコンですよアイ・コンタクト。コンタクトレンズのコト。(得意げに) ちがいますドット絵です。ドット打(ぶ)ちました。その昔、N−88ベーシックでニャームコのキャラとか表示させるプログラムなんか作ったのを思い出してしまいましたよ。(ウソですけど)どんなプログラムだったかつうと、16ケタ×16行の『DATA』文に書き込んだ0〜7のカラー指定を『READ』文で読み込んで、『PSET』で1ドットずつ描いていくという、とんでもなく原始的なプログラムだったような。そんなもん何に使おうとしてたんだ俺?(知るか) 話がそれましたが、要は、『パンキッシュなアイコンをドット絵で作ったから使いたいヒトは勝手に使ってネ』というコトみたいです。なーんだ。

 D.K  コンフリクト
 黒旗  クラス

 

【使い方】 画像をダウンロード > てきとうな画像ツール(GraphicConverterとか)で開く >
      メニューの「編集」のとこから「全て選択」を選び、次に「コピー」する >
      アイコンを変えたいファイルを選び「情報を見る」 > 開いたウインドウのアイコン部分をクリック >
      ペーストして完了。Windowsのやりかたは知らんので、誰か詳しいお友達にでも聞いてみてネ〜


++戻る

+++帰る