いや、なんてことないんスよ…
home blog * * *

 4  なんでもありです

で、一晩空けた京都駅です。日中は日中でまた違った形のサイバー感が醸し出されてます。


ホテルのエントランス側から見てるんですが、やっぱり大階段は圧巻。


高所恐怖症の人は素直に逝かない方が身のためだと思います。 でもホント一度ここは自転車で降りてみたくなります。

こんな感じでヒマを潰した後は、今日の大目的の一つである祇園の親子丼屋に向かいます。


場所はここ八坂神社近くです。写真見た感じではカナーリ旨そうだったんですが、なんと昨日から改装のため閉店。
本気で凹む。orz
でもここでめげないのがVIPクオリティ。 代替案を必死扱いて探し出しました。最早親子丼喰わな帰れないところまで来ています。

で、やってきたのがこんな感じの中庭がある「○○(またも失念)」


店構えも落ち着いていて実にいい感じです。


肝心の親子丼も適度なたまごのフワフワ感としっかりとした出汁の旨味でウマーです。


当然完食。 ようやく満足した一行は今回の最大級の目的であります京都国立博物館でのスターウォーズ展に向かいます。
つうか、京都暑すぎ。かなりヘトヘト。


会場内はまたも写真撮影禁止。ですが、内容としてはかなり満足。 良くもまぁ20年も前のグッズを残してたもんだとひとしきり尊敬の念です。

という感じで、結局関西に展覧会二つ見に来たというわけですが、それ以外にも改めて関西の奥深さみたいなものに感心しました。つうかこれまで以上に使える写真が少なくて、全くオチがないというところにホントにびっくりしちゃったんですが、それもまぁ愛嬌ということでご容赦いただきたく存じ上げる次第で御座いますります。

!!!  その他のページ

頁01 とりあえず泥酔

頁02 大阪の出汁とミッフィー

頁03 京都駅の大階段にやられる

頁04 親子丼とスターウォーズ

 

 

 

 

Home→

©2004 E.S.K. Corporation contactPrivacyPolicy homeback • next • page top