いや、なんてことないんスよ…
home blog * * *

8 遠き友を訪ねて

出航して10分ほどで島に着いた我々一行、ついたはいいがいきなり途方に暮れます。


とりあえずは船着き場の周りで何か目的を見つけないと...

遠くに福岡ドームやなにやらが見えます。一応これでも福岡市西区です。

途方に暮れる伊藤とそんな状況でもちゃんとしている(様に見える)ジョージ。このへんが女性に与える安心感の違いでしょうか。

でわれわれは「アイランドパーク」という投げ遣りな名前のテーマパーク(か?)を見つけ、でもただそんなところにバスで行ったんじゃおもしろくないってんで、レンタル自転車を借りて行ってみようということになりました。その選択が我々を地獄と天国に同時につれていくことになるとは知らずに...

まだまだ余裕の面々。この後地獄が待ってるとは思いも寄りません。

その後が酷かった。あの写真の直後から延々上り坂が続き、アイランドパークまで登り。さすが「ママチャリ・マイスター」の称号をいただくジョージ、軽快にトップを走ります。普段自転車マニアを自称する私も普段の甘やかされた環境(よい《=高い》MTB&自分にあったライディングポジション)のためママチャリはかなり辛い様子。中川と伊藤はその後に続くという感じです。しかし、みんな辛そうです。汗だく。短パンの二人が先頭というのもまんざら関係がないわけではなさそうですね。皆さんも自転車乗るときにはそれなりの格好しましょうね。

 そんな感じですから頂上に着いた頃にはすっかり入園する気は失せてました。飲み物だけ飲んで帰ることにしました。我々よりもずっと後に出発したバスがほぼ同時に着いていたときには愕然としました。上の写真を見てもわかりますが、結構標高高いです。

 

 !!!   other page

頁01 博多の夜は長かった…

頁02 博多といえばラーメン

頁03 Mr.イトウ死亡

頁04 単にヒマなだけ

頁05 結婚って何?

頁06 結局イトウが主役

頁07 2日目、また船

頁08 福岡っつても広いね

頁09 海っつてもねぇ…

頁10 やっぱりやらかす連中

 

天国はどこに?→

©2004 E.S.K. Corporation contactPrivacyPolicy homebacknextpage top