ようこそ西宮第1団へ

 4月25日更新

クライアントサイドのイメージマップを使用しております。ブラウザによっては、正しく動作しない場合があります。

ボタンをクリックしてね

このホームページはボーイスカウト西宮第1団カブスカウト隊副長古川裕士の個人的趣味で作ったページです。

なお、このページのスカウト運動に関する事項は日本連盟ホームページ記載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」にそって西宮1団CS隊隊長古川裕士up3h-frkw@asahi-net-or.jpの責任のもとに掲載しております。

団の行事

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

工事中

工事中

リンク


あしあとコーナー

このコーナーでは、よりよいホームページにしていくため、みなさんの感想やメッセージを集めています。また、スカウト仲間の輪を広めていきたいので、気楽に参加してください(初めての方、大歓迎)。

ビーバーやカブのおともだちは、おとうさんや、おかあさんといっしょに、さんかしてください。


育成会バザー

11月1日に西宮北口駅前のショッピングセンター"ポンテリカ北口"にて育成会主催のバザーが行われました。

年末防犯パトロール

12月26日から30日まで、カブ以上のスカウトが参加して、高木小校区を巡回しました。

初日集会

毎年元旦に行われている行事です。新年のご挨拶は、まず家族と、次にスカウトと。

昨年度の団、育成会などの行事はこちら


ビーバーのページ更新日98/12/23

ビーバースカウトのおともだちのかつどうです。しゃしんをクリックしてください。

ビーバーのページ


カブのページ更新日99/2/5

われらがカブスカウトのページです。「いつもげんき」をモットーにいつもはげしくあばれまわるようすです。写真をクリックしてください。

カブスカウトのページ


ボーイ隊のページ
更新日97/11/24

ボーイ隊では、11月23日から11月24日まで秋のキャンプを行いました。


ボーイスカウトについて

スローガン 日日の善行

スカウトのモットー そなえよつねに

カブスカウトのモットー いつも元気

ビーバースカウトのモットー なかよし

スカウトのちかい

スカウトのおきて

このページについて

このページへのリンクは自由ですが、事後でも結構ですので、古川裕士まで連絡ください。

このページに使われている、画像、その他を許可なく他のホームページなどにアップロードすることを禁じます。

このページに関するお問い合わせ

このページに関するご意見、お問い合わせ、感想は、

兄貴(up3h-frkw@asahi-net.or.jp)までお気軽にどうぞ。

また、ボーイスカウト関係者の方は、所属などを明記してください。


ボーイスカウト関係のホームページ

日本連盟ホームページ

日本連盟の公式ホームページ、ボーイスカウトのことを詳しく知りたい人必見。

西宮地区ホームページ

西宮地区の活動の紹介、掲示板、西宮の紹介など情報満載。

Scouting in Japan

世界中からスカウト仲間が集まるところです。スカウトならぜひ行ってみよう。

加西第1団

同じ兵庫県の仲間たちです。活動内容も、とっても楽しそう。

松山第1団、松山第12団、松山第37団

松山市東部を中心に活動している仲間たちです。さまざまな活動が紹介されています。