オイルフィラーキャップ

(動研)

純正のオイルフィラーキャップは、黒の樹脂製でプライヤがあれば(素手でも)簡単に開けられるものでした。デザインも好きじゃなかったので、動研から出ていたオイルフィラーキャップを取り付けました。値段は覚えていません。

開けるときは、専用のオープナーが必要です。それが、右の写真。普段はキーホルダーに、鍵と一緒にぶら下げています。使うときは、キャップの4カ所にある「くぼみ」のうちの対面する2カ所にオープナーの2つの出っ張りをはめて回します。(って、この説明でわかるかなあ)
オープナーの左下にはもともとBMWのエンブレムがはまっていたのですが、すぐに取れてしまいました。


SubMenu
ホームページ