サイクルアラーム

(ヘルスアクアエンジニアリング)

本来は自転車用のものらしいです。かなりコンパクトに作ってあるので、取り付け位置に困ることはありません。むしろ、ヘルメットホルダー後方のパイプがちょうど良い大きさで、まるでバイクにもともとついていたかのようにフィットしています。BMWのバイクって暗証番号を入力しないと走らないんだ、と本気で思ってる人が私の職場にもいるようです。

さて、これまで使っていた「盗難防止アラーム」は誤動作がつきものでした。誤動作に悩んでいる方には「サイクルアラーム」を強く推奨いたします。このアラームは、ショックを8秒間に3回以上検出するとアラームが発生するようにできていて、6秒以上ショックを感知しないとアラームは発生しません。ですから、いわゆる誤動作に悩まされることがないのです。

ただし、解除し忘れると50mほど走ってからいきなり鳴り始めるので、かなり恥ずかしいです。乾電池式。


SubMenu
ホームページ