//-----------------------------------------------------------------------------
// dmusicplayer.h (一部)
//-----------------------------------------------------------------------------
#include "dmusicc.h"
#include "dmusici.h"
class CDMusicPlayer{
protected:
IDirectMusicPerformance *m_dmPerf;
IDirectMusicLoader *m_dmLoader;
IDirectMusicSegment *m_dmSegment;
IDirectMusicSegmentState *m_dmSegState;
public:
CDMusicPlayer();
~CDMusicPlayer();
BOOL Init(LPDIRECTSOUND ds = NULL,HWND hwnd = NULL);
BOOL Release();
BOOL Load(LPSTR dirname,LPSTR filename);
BOOL CleanUp();
BOOL Play(DWORD count = 0);
BOOL Stop();
};
//
// 以下はCDMusicPlayerの使用例です。
//
CDMusicPlayer dm; // オブジェクトの生成
if(dm.Init(NULL,NULL)){ // DirectSoundと親ウィンドゥの設定(省略可)
if(dm.Load(".","test.mid")){ // MIDIファイルのロード
dm.Play(-1); // 演奏開始(ループ回数を指定する)
}
}
dm.Stop(); // 演奏停止