//インクルード
#include "Input.h"
//グローバル宣言(キーボード、マウス、ジョイスティックを使用する場合)
CJoystickInput Input;
//初期化 ↓ウィンドウハンドル ↓インスタンスハンドル
HRESULT hR = Input.Init( g_hWnd, g_hInstance );
if ( hR != TRUE )
{
//エラー処理
return FALSE;
}
//データを更新、キーボード、マウス、ジョイスティックすべてを更新してくれる
Input.Renew();
//更新されたデータを読む
//マウスの動き
CursorX += Input.Mouse.lX;
CursorY += Input.Mouse.lY;
//マウス右ボタンのパルスデータ
if (Input.Mouse.R_Pulse == 0x80)
{
//処理を書く
}
//キーボードとジョイスティックの情報は、同じ変数に格納されている
if ( Input.Control[0].Pulse & KeyRight )
{
//処理を書く
}
//Input.NUMJoystickのジョイスティック獲得数を使って複数ユーザーにアクセスする
for ( i = 0; i < Input.NUMJoystick; i ++ )
{
//Input.Control[i].Presentは現在の状態、Input.Control[i].Pulseはパルスデータ
if ( Input.Control[i].Present & KeyTrig3 )
{
//処理を書く
}
}
//終了
Input.Finish();