LINK PAGE


                        シパダン
このホームページは、リンクフリーではありません。リンクされるときは、ご面倒でもご一報下さい。
ほとんどのホームページとは、喜んでリンクさせていただきますが、アダルト関連のサイトなどとリンクしたら嫌なので、
一応サイトのチェックをさせていただきます。

クリックしてリンクできないところがあったら教えてください。
本業関連のリンク

MDアンダーソン癌センター  
世界のトップレベルの癌治療センター。
外国人の癌治療も積極的に受け入れている。受け入れは、日本語にも対応。
河内長野市医師会のホームページ  
私の所属してるところ
小滝カイロプラクティック院  
私の腰痛や頸部痛はここで治療を受ける
 女性のためのアジア平和国民基金 
ドメスティックバイオレンスで悩んでいる女性,
あるいは,その加害者の男性,そして,性差別に悩んでいる女性のためのホームページ
日本内科学会
子供の救急
夜間や休日などの診療時間外に病院を受診するかどうか、判断の目安を提供
薬のチェックは命のチェック
とても為になる薬や医療に関わる話が載っています。
ただし、初めての方には、「一般の常識とはちょっと違う」と感じられるところがあるかもしれません。でも、その時は「常識が間違い」である可能性が高いです。
宣伝広告は一切ありません。企業からお金をもらえば、企業の批判が出来なくなるからです。
その分、僕たちが本を買わないと経営が成り立たないという厳しい一面があります。
しかし、迷信や古い慣習がはびこる医療の場にあって、この本はまさに一筋の光明です。
絶対に途絶えてはいけない医者の良心といってもいいと思います。
とにかく一度見てください。新しい世界が開けます。(待合室に置いています。)
TIP
上記のNPOJIP(薬のチェック)と兄弟関係のホームページ
主に医療関係者向けの雑誌。前述の「薬のチェックは命のチェック」は、一般の人向けで、
(充分医療関係者に役立ってるけど)こちらは主に医師向け。
医療機関のホームページ作製会社。登録したところの検索も出来る。(このHPは自作) 
名医 大阪府の医療機関 優良病院検索 びょういんぐ 大阪府の医療機関、病院を取材して紹介する病院検索ポータルサイト
街店どっとコム 街のお店紹介 身近なお店がこんなにもあった!! という紹介のHP
ダイビング関連のリンク 公共なもの

世界の天気  
気になる南の島の天気
ヤン坊マー坊天気予報  
日本各地の天気から台風予想海の波情報までわかる
クイーン座間味の予約  
慶良間に行くときに乗る船
JAL国内線の予約・空席  
ANAの予約空席  
JASの予約空席  
財団法人 日本海洋レジャー安全・振興協会 DIVERS ALERT NETWORK JAPAN (DAN-JAPAN) WebSite. Index  
DAN-JAPANのホームページです。ダイビングに関わって発生した事故や疾患の保険です。利益追求型の保険会社の損害保険ではないので、割安ですし、世界中どこでも通用します。以前、モルディブでDAN−JAPANのタグを付けていたらそれだけでむこうのスタッフの信頼がアップしました。
海外安全ホームページ  
海外にダイビングに行くときには、一度はチェックしましょう。
グリーンピース ジャパン
環境保護団体。僕は、サポーターになっている。
過激といわれているが、暴力行為は,いっさいしない。
地球が、今どれだけ危機的な状況に陥っているか、是非、
このホームページを見て知って下さい。
ショップ・サークル
水中ぱちぱち倶楽部  
年一回の写真展と、毎月例会があります。
スマイルフィッシュ・ダイビングサービス  
西表に2005年4月からオープンしたショップ。
オーナーインストラクターの川尻さんは、
もともと、ミスターサカナのところでずっとガイドをしていて、晴れて独立された。
無類のスズメダイ好きで、スズメダイの魅力を余すところ無く教えてくれるが、
こっちの頭は、キャパシティが一杯で、何度聞いても覚えられない。
それでも、スズメダイ(特に幼魚)がとても綺麗であることは
行くたびに深く納得してしまう。
ボートもとても居心地がよく、
スコールがあって、「寒いなぁ」と思った次の瞬間には、
ショップの客用ボートコートが手渡されている。

 
DIVE IN 海のメロディー
海のメロディー
石垣の北部にあるショップ。
最近は、石垣も南部の海はかなり荒れてしまった。
北部には、まだ10年前の石垣の海が残っている。
一面のサンゴを見ているそばを、グルクンの群れがサーッと通り過ぎるなんてことが
ここの海では、まだ普通の出来事である。
ダイビング仲間
向井豊さんのホームページ  
水中ぱちぱち倶楽部のメンバーです。ビデオ派ダイバー。
 
モルディブでご一緒した山田さんのホームページ  
ズームレンズでマクロからワイドまでカバーされている。あくせくしないで、人生を楽しんでいる様子がわかるホームページです。
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
「どこかリゾートに行こう、と計画したら、まずここに立ち寄って計画を練ると良い。」と言っても過言ではないくらい、いろんなリゾートについて、
具体的にこちらの身になって書いてくれている。バイブルにしたいくらい。
その上、写真が上手い。僕は、このHPをみて、C40ズームを買った。
毎回上手くなるので、そのうちプロになっちゃうのではないか?と思うくらいである。
有名人など
Welcome to Junji Takasago Official Web Site !  
高砂淳二さんのHP。一度だけ、フォトセミナーでお話しさせていただいたけど、「いい人だなぁ!」かざりけがなくて、偉そうにしないし、本買っただけなのに、いろいろと聞くと、全部誠実に答えてくれた。写真も人柄が出ているようで、僕は大好きです。こんな写真が撮りたいNO1.です。 
写真家中村征夫公式サイト  
ご存じ征夫さん。この人もすごい人だと思う。いろんなことを知っていて、話がうまい。1時間でも2時間でもはなせるのは才能なんだろうなぁ。
小野にぃにぃの座間味海中生物ガイド  
まだ、小野にぃにぃのところで潜ったことがないが、その信条は思わず納得!
SHULLYS.COMのページ  
ダイビング機材のオーバーホールの店。
     相互リンク   
     

     九州系地唄三絃教室 
     テニス教室の仲間、石堂さんのホームページです。
     な、なんと三味線のお師匠さんなんだそうです。(かっこいい!)
     テニスをしている姿からは、まったく想像が付きません! 
     (けっして、テニスをしている姿がかっこ悪い訳ではありません。素敵ですよ。)    

金剛山登山道情報
僕たちの目と鼻の先にある「お山」に関して、こんなにいっぱい情報があるとは! 
河内長野に住んでるのだから、少しくらいは知っておいてもいいと思いました。



 
               
戻る

Last updated: 2002/10/10