Frank Stallone
Frank Stallone
Adult Contemporary
Release Date: 1984
Format: CD-R
Nr.Discs: 1
Length: 35:34
Index: 2736
Stereo; ADD
Frank Stallone (1984) (10 tracks)  35:34
01  Runnin'  03:32
02  Music Is Magic  03:12
03  Love Is Like A Light  03:56
04  Darlin'  03:22
05  If We Ever Get Back  03:24
06  Far From Over  03:15
07  She's So Popular  03:22
08  Once More Never Again  03:25
09  I Do Believe In You  03:40
10  Fly Together  04:26
1984
Purchase Date: 2005/11/02
Store: e-Bay
Studio: Unknown
Producer: Frank Stallone & Vince Dicola
Label: PolyGram Records
Cat. Number: 821-237-2
最近 e-Bay で手に入れたレアな1枚ですが、Rebornレーベルという訳の判らないレーベルからリ・イッシューされたことになっています。中身はCD-Rで、ジャケットの印刷も素人に毛が生えた程度のものでした(もちろん、クレジットは無し)。当然オリジナルのCDからのコピーだと思います。
値段も
18ドルと安めではありますが、コピーに18ドルは高いといえば高いかも。でも。音の方は、CDからのコピーですので、ノイズなんかは入っておりませんし、珍しい音源ですので、まあ、納得というところでしょうか。
オリジナルはレコードも
CDも所有しておりませんでしたので、ヒット曲の"Far From Over"以外は初めて聴く曲でした。
1曲目の"Runnin'"は軽快なポップ・ナンバーで、ヒット性が高い曲です。かなりお薦めのナンバーですね。
2曲目の"Music Is Magic"1曲目の負けないぐらいのナンバーで、ミディアム・テンポのいかしたAORとなっております。メロディも良いですね。
3曲目の"Love Is Like A Light"は、Steely Danを感じさせるバックの演奏がたまらないですね。ヴォーカルがDonald Fagenだったら、まさにSteely Danですね。いかしたAORナンバーで、バックのギターとサックスが最高です。
4曲目の"Darlin'"は前奏のギター・ソロがカッコ良いナンバーで、これぞAORといった曲です。メロディも良いです。
5曲目の"If We Ever Get Back"もかなり優れたAORナンバーです。バックの演奏も素晴らしいと思います。
6曲目の"Far From Over"はもちろんFrank Stalloneの大出世となったナンバーで、映画の"Stain' Alive"に使われた曲です。この曲はホントのメロディも素晴らしい若干ハードなポップ・ナンバーで、Survivorあたりを連想させる曲ですね。
7曲目の"She's So Popular"はメロディが美しいバラード・ナンバーです。バックのピアノが最高です。なお、この曲は、Bill LaBountyのペンによる曲となっております。お薦めの1曲です。
8曲目の"Once More Never Again"もメロディアスなバラード・ナンバーです。この曲は何となく Marc Jordan を感じさせる曲だと思います。お勧めのAORナンバーです。アレンジがDavid Foster風なのがたまらないですね。
9曲目の"I Do Believe In You"はもちろんPAGES2ndに収められていた曲です。オリジナルのPAGESには負けていますが、元々の曲が良いので、このFrank Stalloneの方もそこそこの出来となっております。
ラストの
10曲目の"Fly Together"もメロディアスなバラード・ナンバーです。この曲でもバックのピアノがたまらないですね。