Fra Lippo Lippi
Dreams
Adult Contemporary
Release Date: 1992
Format: CD
Nr.Discs: 1
Length: 37:44
Index: 751
Stereo; ADD
Dreams (1992) (9 tracks)  37:44
01  Thief In Paradise  03:33
02  Living In A Crazy World  03:54
03  Naive  04:24
04  Not Invited  03:54
05  Heart Of The Matter  04:55
06  Stitches And Burns  04:20
07  One World  03:42
08  Wonderful Day  03:52
09  Dreams  05:10
Produced by Fra Lippo Lippi Mixed by Kaj Erixon 1992 Easter Productions 1992 Sonet
All instruments by Per Oystein Sorensen & Rune Kristoffersen
Guitars played by Tom Pettersen
Drums played by Ottar Nesje
Studio: Easter Sound Studio
Producer: Fra Lippo Lippi
Label: Polystar Co.
Cat. Number: PSCW-1099
Fra Lippo Lippiは、ノルウェー出身のデュオで1980年に結成されたということですが、実を云うとこのグループを知ったのは、結構最近のことでした。そうです、このアルバムを中古で仕入れた時ですから、2年くらい前でしょうか。
1曲目の"Thief In Paradise"を聴いた時、「いいじゃん、これ!」と感じましたね。とても軽快なポップなAORナンバーで、かなりいかしてるね。
2曲目の"Living In A Crazy World"は、イントロのキーボードがとてもメロディアスなスローなナンバーだけど、コーラスの部分がちょっとThe Beatlesっぽく、また、ギター・ソロや後半のハモンドオルガンがカッコ良く、この曲はたまらないですね。
5曲目の"Heart Of The Matter"はしっとりしたバラードで、とても素敵です。

6曲目の"Stitches And Burns"は、1曲目に似たタイプの曲で、この曲って、ほかのアーティストがカヴァーしてませんでしたっけ?最高にいかしたナンバーです。
タイトル曲でアルバムの最後を飾る"Dreams"は、イントロのハモンドが効果的な重厚なメロディーを持った曲です。
このアルバムはかなりいかしてます。AORファンにとっては、要チェックですね。
Fra Lippo Lippiですが、このアルバムが6作目ということですので、このアルバムを聴いて、いざ他のアルバムを聴きたいと思い、いろいろ捜してみましたが、今となっては殆ど廃盤になっているみたいです。
根気良く捜してみますか。