目次へ

     

こんにちは、「迷子王」です。
今回で第7回目となるコラムですが、今回はいつものような一般てきな(いっぱいいる)敵ではなくボスキャラをPickupしたいと思います。コラムにおいて初となる記念すべきボス一号は「偉大なる四賢者」です。

MLCに住む賢者たち「かすぱ」「せま」「ばるたざーる」「めるきおーる」の4人です。よく総称して「カスパ」とか「カスパーズ」など呼ばれています。1時間に一回(リアル時間で0分から30分の間)出現し、全チャでカスパENDと報告されています。皆さんもご存知と思いますが、彼らはMLCの最下層に住む『オリム』を探して3,4階を徘徊しています。よくよく考えるとかなりアホですね。多分、INTが1とか2だと思います。ではなぜ彼らが『オリム』を探しているかご存知でしょうか?ちまたでは、いろいろな説が飛びかっていますが、私が本当の理由を教えてあげましょう。


カスパーズ(各名前)『オリム』を探す目的
カスパ(代表取締役社長)会社の運営資金強奪の疑いで捜索中。
セマ(会計監査)健康食品の販売で詐欺にあった。
バルタザール(社員A)実は花火がほしい。(オキムと間違えています。)
メルキオール(社員B)数十年前に貸したファミコンソフトを返してほしい。

そう、これこそが真実なのです!
「カスパ」以外はかなり私情をはさんでいますが、彼らの怒りは恐ろしいほどです。実際彼らのジャマをしている我々に対して攻撃を仕掛ける様を見ていると、すばらしいチームワーク及び団結力だと思います。よくよく考えるとたいしたこと無いかもしれませんが、出現時に叫ぶ言葉から察すると怒り200%だと思われます。
ちなみに、「バルタザール」はただの勘違いです。でも、怒っています。そこで、彼らの叫びを要約すると、次のようになります。

「オリムはどこだ!!金返せー!!!」
「オリムはどこだ!!コ○ミワー○ド返せ!!!」
「隠れてないで、出てこい!花火よこせ!!!」
「隠れてないで、出てこい!返品させろ!!!」
こんな感じ。

ところで、リネに出てくるNPCの名前って(倉庫とかいろいろ)最後に「ム」がつく人多いよね。なんでだろ・・・・ 関係ないけど、動物いっぱいいるから動物園をつくってほしいな・・・

以上コラムでした。