目次へ

     

エルダー比較みなさんこんにちは「迷子王」です。
早いものでコラムも3回目を迎えることができました。
今回もある人たちについて語りたいと思います。その人たちとは・・・・・

  エルダーと目肉!!

です。今回は、この二方をPickupしたいとおもいます。
エルダーは属性がロウフルの様にとてもいいひとなのです。では、エルダーが日頃何をやっているか詳しくお話しましょう。では、例のごとく下記表をどうぞ!

名前エルダー
職業警備員
仕事場所特にTI
副業外交員(主に目肉一族との友好活動)

彼は悪い人間どもを排除しようと考え自ら立ち上がった勇者なのです。他のモンスと比べ善悪の区別がつき、自己中心的でないのが特徴です。よく、お供に目肉をつれて歩いている姿を目撃されるでしょう。それは、エルダーの職業である警備員の仕事をしている最中なのです。彼の任務はTIの統制を保つこと。だから、TIでは戦争などはないのです。そして、もう一つの仕事(副業)が目肉一族との友好関係を作る為に自分の担当する島で観光ガイドをしています。なぜ、目肉?と、思う方がいると思います。それは、エルダーが正義感に燃える人、まさに勇者だからです。勇者というのは「弱きを助け」がお約束です。先日、目肉に変身して戦場に行って見ました。目肉は攻撃できません!魔法もつかえません!移動速度も遅い!しいて言えば、外見がナイス!ぷかぷか気持ちがいい!ぐらいですね。(結構どうでもいいことかも知れない)変身して思いました。「だれかキャンセルかけてくれ〜」と。目肉は目肉なんですよ!変身ならキャンセルでもいいけど、できないんですよ!
そんな目肉たちに、少しでも平和に過ごせるようにとTIをつれてまわっているわけです。たぶん、砂漠あたりに目肉の里があるはずですが、我々にはわかりません。エルダーに聞いて下さい。
これからはエルダーは狩りません!!(アライメント−200はやだから)
みなさんも狩るな!とはいいませんが、気持ちをこめて殴ってください。

目肉 ところで、目肉に剣で攻撃するとにげますよね。鈍器は逃げませんが・・・・
殴った時の音と死んだ時の内容物の飛び散り具合から察するに中が空洞みたいですね。
目肉って目肉のどの部分なんだろ・・・・・・・

以上コラムでした。