目次へ

     

Dの大冒険〜序章:雷鳴〜


 その日、クラン:FRIENDSの面々は週末いうこともあり、姫の下に集まってクラハン日和と相成った。BK荒地、雪山・・・。
 雪山から、ウィンレス卜がアンサラス討伐に向かったころ、その男、花音院鼓弓(職業ドワ:趣味:変身)は現れた。それを機に、ハイネへ移動である。なかなか会えない、笑える男を抜きにしたクラハンは耐え難いことである!!(超誉めてますw)

 思えば、この頃から関東地方の雨量は激しさを増し、雷雲も近づいていた。これは何かの暗示だったのかもしれない。そのときは、もちろん一同知る由もないことであった。

 ハイネはいつもどおり混んでいたが、和やかに狩りは続く。
 ドワもなぜか2匹いる。(注:もう1匹は私ではないw)いつもどおり、笑いと会話の耐えない狩りの風景である。ドワのテェーイ!という気合の入った声も響く。他クランでは、「お前のプリは預かった!」などという物騒な拉致事件も起きているのを横目に、我々は歩いていく。
 竜討伐から12回も死んで(TT)戻った隊長ウィンレストもレイナ湖にて合流。
 和やかではあるが、そこはハイネ。湧き湧きなこともある。
「MPが・・・」と花音院鼓弓が漏らすこともあるわけである。

 雷による切断から、筆者が戻ったときには、トロッグを2匹従えた骨がいた。
 この頃雷鳴は最高潮に轟いていた。

「はにーちゃん」

 不意に枯れ木のそばで花が呼びかけた。
 リザを1匹、蜘蛛を2匹ほど倒して、その続きを聞くために近づいて見るが返答がない。

「花さん、寝落ち?ROM?」ハニーはほんの一時画面外にいたため、会話が見えない。迷子王が答える。
「まさか。麺打ってるかメディ中だろ。」
「こだわってますねぇ〜」お布団エルフばんちゃんも感心する。

 ほんの数分前に、ラーメンを食べるという発言が、花からあったことを一同思い返して納得する。

 ・・・・5分経過
 変化なし。姫PATLAは補給に出かけることもあり、花を囲んで一同談笑。
 以下、ダイジェストでお届けしよう。
 迷子王発言「ありるん」のかわいさについて盛り上がる。流行語大賞ノミネート決定。ハニー元いたずら大王、便箋作成。便箋タイトル「ラーメン中OR寝落ち?w」
 姫戻る。ゆきちん、ライカンからDAIをいただく。
 ハニー内容つき便箋を作成。タイトル「製麺中」

 ・・・・1時間経過
 トロッグ逃げ出す。ハニー遺品をパクるw(シアン10、SS1本)
 この間、集中的に敵につつかれる花・・・w周囲で激しい戦闘が行われても安らかな規則正しい寝息が聞こえるのみである。
 
 ・・・・時間経過不明
 迷子王、就寝。ほぼ前後して、飾り付け開始。
 姫、補給へ。ついでに、バナナなど装飾品を発注するが、さすが姫。言わなくても大量に持ってきてくださるw(≧∇≦)ъ ナイス!
 この間、ゆきちん、ばんちゃん、ハニーが花番であったが、ここでもプチ事件勃発。
 ゆきちんの反応がないのだ・・・。口数が落ちてはいたが、まさか( ̄□||||!!と一同青くなる。花&ゆきちん心中事件か!?と青くなる頃、ようやく、ゆきちん口を開く。
「ヤバイ・・・寝てた・・・」
 ゆきちんに無理しないよう、皆で説得するが、なぜかこのあたりからゆきちん目が覚める。(だが寝たら電話で起こして〜!という正しい知恵をつけるw)。さらに、ゆきちん、遺書を書いてスタンバイ。ハニー暇らしく、ゆきちんも飾り付け開始。ゆきちん、飾りつけ魔方陣から動けなくなる。
 花装飾を「亜麻色の髪の乙女」、ゆきちん装飾を「機嫌悪いコアラ」と命名。(SS参照のこと)
 時間の経過と共に、「亜麻色の髪の乙女」の髪、伸び始めるwゆきちんから矢をもぎ取って、コキュと言う文字も追加される。できはいまいち・・・。
 足りないバナナなどは、八百屋から仕入れる。(ハニー果物で重量60%突破w)
 寝ている花を眺めて、姫;PATLAがうっすらと微笑んだ。
「花さんが寝ている間に、新しいタイトル募集〜!」

 リネの夜が明けようとしていた・・・・。