【能書】

自分たちの手でディスク・レビューを作りたかった。

もっとも、最初はただ漠然と「ホームページを作ろう」というぐらいにしか考
えていなかったが、どういう内容にしようかと約1年考えた結果、ディスク・
レビューをメインにする事に決めた。

現在、僕はパソコン通信のNIFTY-Serveで「JASRA!」というホームパーティ/
パティオを開設している。
このホームページでディスク・レビューを書いてくれている人たちは、そこに
集まっている人たちが中心になっている。

ホームパーティ/パティオ「JASRA!!」と連動してインターネットで展開するのが、
この『JARA!!』という事になる。
インターネットで公開する事で、NIFTY-Serveの「JASRA!」に参加していなかっ
た人達ともコミュニケーションができればと思う。

僕をはじめ、ここで書いている人の多くは、プロの評論家ではない。
しかし、普通の音楽ファンが作ったディスク・レビューがあっていいんじゃない
だろうか。

書籍のディスク・レビューと違って、このアルバムを入れたらこのアルバムは落
とさなければならない、といった編集上の制約はない。
また、ひとつの作品に対する複数の人の意見が載ってもいいと思う。

個人が紹介できるアルバムには、限界がある。
ここも量的にも質的にも、まだまだ充分な内容とは言えないだろう。


もし、あなたがここのディスク・レビューを読んで「あのアルバムが取り上げら
れてない」とか「このレビューはちょっと……」と思ったら、あなたの出番です。

この『JARA!!』では、あなたの原稿をお待ちしています。

        1996年12月 小林アツシ(BXD01655@niftyserve.or.jp) 


○原稿/感想をメールする

●「JARA!!」トップページに戻る