【実行委員会からのおねがい】

2003年プログラムより ノーギャラの出演者にカンパを!
せめて交通費位にと、投げ銭をおねがいしています。

カンパの方法
1.受付テント(舞台正面PA隣)のカンパ箱
2.カンパ隊が転換時に会場をまわります

集まったおかねは、そのまま出演バンドの数で割ってお渡しします。

このコンサートは、寿町の夏祭り8月14日から17日まで4日間あるうちの一行事です。

この町でフリーコンサートを始めて今年で25年目になりました。
始めの頃は、町の中でもなじみのないロック音楽を、しかも大音量で出すため、非常に迷惑になり、苦情も多かったのです。
しかし毎年コンサートを続けることで、町の中でも徐々におなじみの一行事として定着してゆき、大方から、「年に一度のまつりだし、仕方ねえな〜」と、受け入れられて(あきらめて?)いただけるようになって来ることができました。

そんな中、ここ7・8年前位から、外から見に来る方が急増し、おととし、去年と会場に人が詰めかけ、目一杯の状況を見て、さすがに私たちも「何か起きたら自分たちでは対応しきれないかもしれない」という危機感をとても強く抱きました。また、町の人や会場となる市営住宅と労働福祉会館の方に、これ以上迷惑をかけすぎないように、とも考えています。

本来、無礼講であるはずの祭りに規制は似合いません。
私たちもできる限り規制は、したくないと思います。
寿町フリーコンサートは、出演者・スタッフ・お客さんが対等な立場で共に作りあげる祭りです。この日、コンサートをみんなで楽しむ為に、そしてこれからもコンサートを続けていくことができる為にも、ちょっと野暮なお願いですが、みんなに少しでも、いっしょに祭りを作る気持ちで、このときを共にすごしてもらえたら、と思います。

<寿町フリーコンサート実行委員会>


こんなこ いるかな!??!

・ステージやスピーカーにのぼる
・ステージ向かいの建物など居住スペースに無断で入る
・許可なく写真やビデオの撮影をする

ダメ。ゼッタイ。


◆『寿町フリーコンサート』トップページへ


●このページの制作者の個人ページへ

●「JARA!!」トップページへ