[JARA!! TOP MENU] [INDEX]


『イースタン・ユース/旅路ニ季節ガ燃エ落チル』

(eastern youth)

《1974年98年6月21日発表》

ともすると人は自分ではそうと気が付かぬうちに評論 家になりたがる困りものなのだが、本作を聴いてなお 「評論」してしまうような連中は信用ができぬと俺は 常々考えている。普段ご立派な意見や見解を披露して いる奴にかぎって、いざというとき腰抜けになってし まうという亊態はままあることだし、物事の本質とは そう安々と「語られ」てしまうようなものでもない。 イースタン・ユースの最新作かつメジャー・デビュー 作である本作においても吉野寿の歌唱には強力なアク が変わらず健在である。声から感じ取られる体臭のキ ツさはそいつの正直さを示すものだ。「無臭」の奴ら にはうんざりさせられることも多く本当にいい迷惑な のだが、それだけにイースタン・ユースが高校生男子 のカリスマとして熱狂的に支持されているという事実 にはほっとさせられたりもする。傷は深く重いが、ま た「負け」もあり得ない。人呼んで「泣きコア」。 1999.4.12 古藤色即 sikisoku@po.teleway.ne.jp

●古藤色即さんへのメールはこちら
●古藤色即さんのホームページ
「メタ空手Boogie」 http://home.att.ne.jp/yellow/metakarate


●ディスクレビュー・メニュー(登録順)
●ディスクレビュー・メニュー(アーチスト名索引)
●ディスクレビュー・メニュー(発売年順索引)

●「JARA!!」トップページに戻る