『上田正樹と有山淳司/ぼちぼちいこか』

(UEDA MASAKI & ARIYAMA JUNJI/BOCHIBOCHI IKOKA)

《1975年6月発売,TKCA-70397》
【曲目】1.大阪へ出てきてから/2.可愛い女と呼ばれたい/3.あこがれ
 の北新地/4.Come On おばはん/5.みんなの願いはただひとつ/
 6.雨の降る夜に/7.梅田からナンバまで/8.とったらあかん/
 9.俺の借金全部でなんぼや/10.俺の家には朝がない/
 11.買い物にでも生きまへんか/12.なつかしの道頓堀

実はこの人の事は私はそんなに詳しくないので、ホントはもっと詳しい方 や詳しくなくても大好きな人が書いてくれるとありがたいんですが、とり あえずホームページを立ち上げるにあたってある程度の数のアルバムは紹 介しないとかっこが付かないので、自分で書きます。(^^;) 上田正樹とSOUTH TO SOUTHのアルバム『この熱い魂を伝えたいんや』は、 上田正樹のデビュー・アルバムだと長年勘違いしていたら、実はこの『ぼ ちぼちいこか』のほうが約半年先に出ていたんですね。(1975年6月1日発 売) どうしてもサウス・トゥ・サウスのほうが有名で、このアルバムは埋もれ てしまいがちみたいですが、関西弁での商売のやりとりのSEが入ってた りして、曲もこっちのアルバムのほうが関西っぽさが出ていて楽しいです。 「とったら あかん」などは爆笑。(^^) ……って、別に『この熱い魂を伝えたいんや』が悪いわけではないんです が。 こちらのほうはアコースティックなので、そのへんの音の好みでも評価が 分かれるところだと思います。                      1996年11月2日 小林アツシ

●筆者へのメールはこちら
●筆者のホームページへ

●ディスクレビュー・メニュー(登録順)
●ディスクレビュー・メニュー(アーチスト名索引)
●ディスクレビュー・メニュー(発売年順索引)

●「JARA!」トップページに戻る