モーニング娘。日記

(コンサート、イベントレポ)


カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)2ndシングル発売記念イベント
 10/26 HMV心斎橋

カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の2ndシングル発売イベントにいって きましたので、そのレポです。

今回の2ndシングルの発売イベントはカントリーの2人のみでした(りかっちは無し)。 にもかかわらず名古屋の予約は即日締め切り・・・。 カントリーの人気が上がってきた証拠かとおもうとうれしい反面、 遠くへいってしまう感じがして寂しさも感じました(^ ^;;)。

しかしカントリーの2人だけだ告示されていたのにもかかわらず、 りかっち推しの痛いモーヲタ達がうようよ・・・「りかひめ〜!」とか 叫んで、場を目一杯ひかせておりました。 せっかくカントリー2人でのイベントなのに、純粋にカントリーを応援する人 ばかりでないのが非常に残念でした。

さてイベントのほうは、参加券をすみっちさんのおかげでGET!(すみっちさん感謝ですm(_o_)m) 久しぶりのりんちゃんとの握手に、最近に無くテンション高めで大阪入り(^ ^;;)。 会場の近くですみっちさんたちと合流し少し談笑したあと、リハが見れるかもという話で すこし早めに会場へ移動。

HMV心斎橋のイベントスペースはかなり狭く、イベントステージ前のスペースは 5×5mくらい。500枚ほど配ったと聞いていましたのでこんなところに 500人も入れないぞ!と思いながら店内をぶらぶらしてました(^ ^;;)。

しばらくすると整理番号順に列を並べだし、通常の入り口を封鎖。 どうやら参加券無いとイベントすら見れないらしい・・・。 そんなこんなで番号順に並ぶと、ステージからやや遠めに列が作られました。 こんな状態でリハをやられたら見えない!と言ってると、2人が出てきてリハ開始(ToT)。 人の壁で見えない、モニタは映さない、自分達の番号より大きい奴らのほうが ステージに近い、という状態でおあずけ状態のままリハ終了(ToT)。 そんなことよりお馬鹿なモーヲタ連中があいかわらず「りか!」とか叫んでいて テンションが下がりました。(苦笑)

リハが終わりしばらくしてイベントスペースへ整理番号順に移動。 私はりんちゃんサイドの前から5列目くらいを確保しましたが、 どうやらイベントスペースにいる人は座っての観戦で全員座り。 かなり詰め込まれて狭くてきつい状態での観戦となりました。

イベントのほうは司会者なしで、2人が進める形で行われました。 衣装は前曲の衣装とおなじブラウスに赤いミニスカート、右手に赤いリストバンド、 ちゃみは、左上でちょこんとゴムで結ぶちょんまげっぽい(^ ^;;)ヘアースタイル、 りんちゃんは、赤いひさしのサンバイザーをして登場。 曲は全部で3曲。

1、恋がステキな季節
ギターも星タンバも持たない牧場バージョンでした。 久しぶりに恋ステが聞けて結構うれしかったです。 やはりカントリーの2人だけのイベならこの曲が必要ですね。

2、初めてのハッピーバースディ
りかっちのパートは分担して歌ってました。 2人で歌うことも結構あるみたいで慣れてますね(^ ^;;)。

-- MC --
実はあまり覚えてないんです(^ ^;;)。ヤンタンネタで りんちゃんがちゃみに「色っぽく曲紹介をして!」とお願い すると、めちゃめちゃ照れてました。かわいかったです>ちゃみ。

3、恋人は心の応援団
一応CDも発売されていたしTV番組とかでもON AIRされていましたので、 とまどいはありませんでした。りかっちセンターを意識したかわいい系の曲ですが、 カントリーの2人も十分いけてました。 改めて見てもやはりりんちゃんはかわいいです(^o^)。

曲が終わってカントリーの2人は一旦退場し、しばらくしてから握手会がはじまりました。 私はりんちゃんに手紙のお礼をちゃんと言いたかったので、 「お手紙ありがとう」って言ったら???という顔をしていました。 よく考えたら当たり前ですね(^ ^;;)。くびからりんちゃんのお手紙をぶら下げて おけばよかったかなぁ・・・。

やはり握手の後半ではりんちゃんは泣いていたそうです。 新宿でもそうだったらしいのですが、 1人で一生懸命頑張ってきたころのことを考えると みんなに応援してもらっていることがうれしいんでしょうね。 そんなりんちゃんをますます応援したくなりました。

以上、心斎橋イベントレポでした。

2001/10/26 HMV心斎橋 遠征費
行き 帰り
区間交通手段費用 区間交通手段費用
自宅−垂井0円 心斎橋−新大阪地下鉄230円
垂井−新大阪JR2210円 新大阪−近江八幡JR1280円
新大阪−心斎橋地下鉄230円
合計2440円 合計1510円


もどる