Title:LINKS to Wildlife photography


このページは、インターネット上で野生動物の散策をするために設けました。

 私自身、野生動物の写真に非常に興味を持っています。様々なサーチエンジンを駆使しては新たな 発見を楽しんでいるのですが、瞬時に膨大な情報を得るわりには、自分の期待した 内容にあたる率はきわめて低いようです。たしかにサーチエンジンによる、WWWの旅はコンピュー タを使いこなした新しい旅の形態を提供してくれ、知的好奇心を満足させるものですが、一方ガイドブックを 片手にゆっくり歩く旧来の旅をすることも違う楽しみがあると思います。 そんな思いに駆られて、私自身の手によって自然観察道を整備してみることにしました。
ディレクトリはこちらです。
To Start Page

掲載するページを探しています

 もし、あなたが野生動物の写真のページをお持ちでしたら、私まで連絡くださると幸いです。 連絡をいただいたページが、私自身の趣旨(好み)に一致していれば、本ページにリンクを掲載し ていきます。あらかじめご了解いただきたいのは、連絡されたすべてのページへのリンクを掲載 する気のないことです。本ページは、私自身の価値基準にしたがった目録を作成することを目的 としています。私自身の価値基準は、きわめて主観的で、常に変化していくでしょうが、少なくとも 次のよう点は明言できます。
  • 真の野生動物であること
     私が興味を持っているのは野生動物です。動物園にいる動物や、観光地などで餌づけされてい るものは野生動物とはいえません。ペットも野生動物ではないので、対象外です。 また、掲載の対象となる「動物」の範囲ですが、植物を除いた生物で肉眼でみることのできるもの と定義しています。
  • 写真を主体としていること
     このページからのリンクは、野生動物を見て楽しむことを目的にしていますから、 写真の点数が多いことは重要です。
  • 美しいに越したことはありません
     たぶん自然道を散策する人々は、通信料金よりは感動に注意を向けています。 見るものに感動を与える迫力のある写真が必要です。 もちろん、貴重な写真であるならば、美しさは後回しとなることは当然なのですが。
  • 営利目的でないこと
     せっかくの余暇を現実的な問題に割く気はありません。営利目的であるなら、それなりの 手段を使って、宣伝してください。

  • 連絡してほしい内容

     あなたのページについて下記の内容を記載したメールをお送りください。メールの書式は問いません。 メールをいただいた時点で本ページへのリンクの掲載に同意したとみなし作業を進めます。
  • 氏名
     あなたが日本人であれば、日本語でお願いいたします。
  • E-Mail Adress
     連絡に使用したアドレスと同じであれば、省略してくださってかまいません。このアドレ スは、将来、記載の変更時等が生じた場合の連絡用に使用するものです。 ページ上に掲載することはありません。
  • ページのURL
     動物に関係のあるページのURLをお願いします。あなたのホームページから順に探索する ようなLINKは基本的に掲載しません。運よく私が暇をもて余らせていたなら、探索後ふ さわしいページのみを選んで掲載することもあるかも知れませんが、期待しないでください。
  • タイトル
     できれば日本語と英語の両方をお願いします。あなた自身のページに記載されているタ イトルと異なっていてもかまいません。散策を効率よく行えるように掲載スペースをで きる限り小さくしたいと考えていますので、タイトルは手短にお願いします。英語のタ イトルはみつからなければなくてもかまいません。なお、場合によってはこちらで変更 させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 動物名
     そのページで何が見れるのか、散策者に知らせるために使用します。普段使 っている俗名でかまいませんから必ずお願いいたします。学名をお教えいただければ 付記することもあります。私は生物の専門家ではありませんのでこちらで分類すること は不可能です。あなた自身で記載してください。

    連絡先:ud6m-kizm@asahi-net.or.jp

    他薦も歓迎


     もしあなたが、このページに掲載するにふさわしいと推薦できるような情報をお持ちで したら連絡ください。この場合には該当するページのURLのみで結構です。


    連絡先:ud6m-kizm@asahi-net.or.jp

    リンク集ページのフォーム

    散策道起点をご覧ください。 将来情報が増えたら、散策道起点ページから階層的に散策できるようにしようと考えています。 その際にはフォームが大きく変わるかも知れません。

    ページへのリンクについて


    リンク元のあなたのページが非営利目的であればご自由にどうぞ!


    このページ[URL http://www.asahi-net/~ud6m-kizm/TRAIL/Wildlife_trail.html]
    もしくは、
    散策道起点[URL http://www.asahi-net/~ud6m-kizm/TRAIL/Start_wildlife_trail.html]にリンクをお願いします。

    他のページ(現段階では存在しませんが)は、将来こちらの都合で随時変更することになると思います。 ページも満足にできていない段階で気が早いとは思いますが、リンク用のアイコンもあります。 もし気に入っていただけたらお使いください。Icon for this page (small)Icon for this page

    got to starting point
    Conrtact me Search engines
    Copyright(C) 1997-99 Masashi Koizumi. All Rights Reserved.