まんが/画像によるプロフィール


小学三年生のときの写真です。

1975(昭和50)年3月

小学三年生の私

机の上のライダーは「仮面ライダーX」かな?
机の上の本は、『コンピューター人間』、時刻表、『冒険手帳』
『コンピューター人間』はたぶんSF小説だろう。
『冒険手帳』はイラスト/石川球太でした。
蛍光灯の下、ソ連映画『がんばれ!かめさん』のチラシが貼ってある。
電動鉛筆削りに貼ってあるシールは多分「帰ってきたウルトラマン」。
上段の本棚の本は、左から民話の本、天文の本、マンガ単行本、『ゴジラ』、野球の本、探偵の本、少年探偵団シリーズ、『里見八犬伝』、『ぼくのおじさん』、『ガリバー旅行記』、学研の『科学』
『里見八犬伝』は大好きだったTV人形劇「新八犬伝」の影響で読んだものです。
『ぼくのおじさん』(北杜夫・著)はイラスト/和田誠。すっかり和田さんの絵のファンになりました。
マンガ単行本については下を参照

本棚のマンガ単行本

私の本棚のマンガ

拡大したが画像不鮮明で失礼。左から・・・

『ダメおやじ』 4巻 なんで持ってたんだろう・・・
『トイレット博士』 巻不明 応募したらMK(メタクソ)バッジが当たりました
『ド根性ガエル』 巻不明 親戚が“石神井”に住んでいました。
『バビル2世』 巻不明 ドクロマークのネクタイ(タイピン?)が格好良かった
『男どアホウ甲子園』 1巻 なぜか1巻のみ兄貴が買った
『サイボーグ009』 3〜8巻 いや〜、これこそが我が原点ですね!!


戻る