樹村みのりさん関連リンク集(個人ページ)

since 2002.05.10


カテゴライズ

■『みのりすと』関連のHP
■樹村作品のレビューがあるHP
■樹村みのりさんに関連する、素敵なHP
■樹村作品が掲載された雑誌の情報が充実しているHP

複数のカテゴリーに該当するものもありますので、
きわめて曖昧なカテゴライズではあります。

このページのTOPへ

■『みのりすと』関連のHP

笹生那実(@sasounami)−Twitter
2002年に樹村みのりファン同人誌『みのりすと』を発行された島田菜穂子(笹尾なおこ・笹生那実・さそうなみ)さんのTwitterアカウントURLです。

neko’s Page
島本さんの運営するページ。膨大な蔵書リストはデータベースとしても有益。見やすい「樹村みのりリスト」、樹村みのりさんの名もある「りぼんカラーシリーズ(+α)リスト」などなど。

夢の屋
札幌の隣・石狩市のネット古本屋“夢の屋”さんの、個人的サイトです。店主の辻岡さんは樹村みのりファンで『みのりすと』に文章を寄稿されています。

いなばにあん
鳥取の井上さんが運営されているページ。樹村みのりさんを応援するページ「菜の花畑をもっと」があります。井上さんも『みのりすと』に文章を寄稿されています。

このページのTOPへ

■樹村作品のレビューがあるHP

Easy&Midの部屋
EasyさんとMidさんの運営する、コミックや音楽etc・・・についてのページです。
「COMIC」のページで“「菜の花畑」シリーズ”が紹介されています。

よろず感想処・ひつじ亭
展覧会評、映画・舞台評、書評などのページで、読み応えがあります。
「少女まんがページ別読書案内」で「こうふくな話」が取り上げられています。

セサミのお庭
セサミさんの運営する、幼少の頃から読んできた少女まんがについての文章のページ。
樹村作品について(「少女マンガ遍歴」→)「不思議な体験1998」と、
(「マンガ情報の小部屋」→)「樹村作品について」があります。

このページのTOPへ

■樹村みのりさんに関連する、素敵なHP

山岸凉子のカテゴライズの夜は更けて…
根葉梅花さんによる、山岸凉子さんの情報をリスト化したページです。樹村みのりさんの山岸凉子さん関連の情報はこのページで知りました。素晴らしい内容で、このHPの完成度を目標にしています。

佐藤史生データベース
佐藤史生さんの情報・研究ページです。管理者の坂本さんはneko’s Pageの島本さんに樹村みのり作品リストの基礎情報を提供されており、間接的にお世話になりました!

このページのTOPへ

■樹村作品が掲載された雑誌の情報が充実しているHP

トテの部屋
トテさんによる、昔のまんがの話題を取り上げたページです。樹村みのりさんが初期作品を発表された『りぼんコミックス』&『ジュニアコミック』の資料ページがあります。

ま・ん・ぱ・らいぶらり
「まんががいっぱい!!らいぶらり」、略して「まんぱら」。 雁野さんの運営するマンガ情報サイトです。樹村みのりさんも作品を発表された雑誌『リリカ』の総目次があります。

このページのTOPへ

戻る