Update : 2003.2.16


ねこいずのぺーじ

New!

以前、掲示板で迷い猫の掲載をしたいずちゃんさんのホームページです。
愛猫「ちゅうちゃん」の失踪から発見までの日記が掲載されています。
また、いずちゃんさんが実際に行った捜索方法が詳しく書かれていて、
迷い猫捜索の際、とても参考になるページです。
その他、掲示板、Guest Bookなどもあり楽しいHPです。
Little-Wishbone 猫関連のHPではありませんが、自称「猫バカ」という今井さんが経営する雑貨ショップのHPです。思わず誰かにプレゼントしたくなるような素敵な雑貨がたくさん、しかもリーズナブルに扱っています。バイヤーが直接、海外で買い付けてくるものも数多くあり、一点ものに出会えることもあるそうです。ショップは北浦和にありますが、通信販売で購入できる商品ももあります。
あむざの部屋 音楽中心のHPですが、猫が大好きというあむざさん。猫関係HPのリンク集を構築中。快眠にゃんにゃん倶楽部もリンクを張ってくれています。
ねこまや食器店

招き猫、猫の食器などをはじめ、猫好きさんには嬉しい商品をたくさん取扱っています。たくさんのご要望をいただき、ホームページでもご注文ができるようになりました。全国からご注文できますよ。
webtama 満を辞して登場!?造形作家・佐山泰弘さんのホームページです。最新作はもちろん、いまでは実物にお目にかかれないなつかしい作品、貴重な作品の写真も掲載されています。もちろん佐山作品のモデルであり、佐山宅の愛猫、ミルクちゃんの写真掲載されています。
ねこまくらぶ 世界で唯一の招き猫専門のホームページです。招き猫作品はもちろん、招き猫イベントの情報など、「招き猫にかかわることならおまかせ」なホームページです。
風呂猫
猫キチなあなたなら御存じ、猫作品をプロデュ−スしている「風呂猫」のホームページです。佐山さんの「猫暦」をはじめとする猫カレンダーや佐山作品のポストカードなどを通信販売で功購入することもできます。
"にゃあ"と"あぷろ"のページ
まーさん・Mさんの愛猫にゃあちゃんとあぷろちゃんの写真や日常生活を日記にした猫のページのほか、彼女が教師として受け持つクラスでの出来事日記にしたページもあり、読みごたえのあるホームぺージです。
マイケルくんのホームページ 以前、掲示板で迷子猫掲示をしたマイケル君他、同居しているずきちゃんあいすちゃんのホームページです。マイケル君が迷子になった時のことを捜索方法や依頼したペット探偵について、捜索にかかった費用など詳細につづられています。またその他、エモノ、けんか、病気などテーマ別の日記もあります。個人の方のホームページですがとても情報量の多いホームページです!!
ねこや 「まろの迷子日記」でおなじみまろくんとその妹分くるりんちゃんのホームページです。まろくんとくるりんちゃんのラブリーな写真が満載です。
kazuのホームページ チンチラのモモちゃんやモモちゃんの生んだ子猫ちゃんたちを紹介しているコーナーの他、「北海道にあるペットと泊まれる宿」「どさんこの噂」などのコーナーがあり、北海道の情報が豊富なホームページです。
きゃり坊先生の
ホームページ
札幌のお医者さん「きゃり坊先生」のホームページです。4匹の猫ちゃんを紹介している「猫の部屋」をはじめ、「やさしい医学用語」など医学に関するコーナーやきゃり坊先生が気ままにつづるエッセーのコーナーなどがあります。

結婚披露宴進行の
アドバイスのページ
(猫に関するHPではありませんが、ママの大学時代の友人が手掛けているHPにつき特別掲載です)
司会業歴5年のキャリアを持つ人が、上手な披露宴進行の仕方等のノウハウを掲載しているページです。近々結婚の予定がある方、要チェックです!
雲猫捜索隊 ペット探偵社での経験にもとづいた「迷子猫の捜索方法」が詳しく説明されています。万が一の時のために、今から熟読しておくのもよいと思います。また、現在捜索中の方、今すぐにこのページへ!!
SAKURA'S SWEET HOME 岡田さんの「招き猫」コレクションは必見です。(当ホームページでお馴染み佐山泰弘さん作の招き猫もあります)写真の他、作家の紹介やコメント等も掲載されています。その他、神祭具・土産物店である「岡田黒川堂」の紹介のコーナーもあります。
オリジナル工房 愛猫・リンちゃんのエピソードの他、御自身による油絵、小説などすべてオリジナル作品で構成されているホームページです。
MIYA'S HOME PAGE
「吾が輩はカルビである」
宮崎さん宅のアメリカンショートヘアのカルビ君のホームページです。カルビ君の写真のほか、「ねこたま」のかわいい猫ちゃんたちの写真もたくさん。必見です。
のらねこだいめーわく のらねこちゃんたちが玄関の前で餌を待っている姿は圧巻です。猫好きさんのための掲示板もあります。
てん君の部屋 高橋さん宅のアメリカンショートヘアのてん君のホームページです。かわいい子猫のてん君や虚勢手術前後の写真も掲載されています。
ネコたちのマンションライフ マンションで一緒に暮らしている4匹の猫ちゃんたちとのエピソードをエッセイで綴っています。笑ってしまうお話しやや思わずほろりときてしまうお話しも・・・
Pooh!でごじゃります 子猫を拾ったビラさんが繰り広げる子猫育て奮闘記。それぞれにアドバイスがついていて、だだいま子猫育て奮闘中の方には、参考になることと思います。
猫の部屋 後町さんのホームページの別館です。「突撃!おじゃま撮影会」「カレンダー工房」など他のHPでは見れないような楽しい企画があります。また、本館には猫を初め、雲、花火などさまざまな写真が掲載されています。
gould'home page 猫のホームページを全部見ようとしたら、とてつもない時間と電話料金がかかってしまいます。そこで、猫のホームページを集めてCD-ROMにしようと企画しているgouldさん。詳しくはgouldさんのホームページにまで。
ふぁらきゃっとの猫館 愛猫、夜宵ちゃんの紹介のほか、猫に関するの情報がたくさん。中でも猫関連の本のリストは必見です!
ヒマラヤン城へようこそ ヒマラヤン城の城主、ヒマラヤンのベルガー様と側近のチンチラ、ビクシーさんのホームページです。お二人(お2匹?)とその「しもべ」さんがおりなすエピソードの数々は抱腹絶倒ものです。
住宅情報のページ「ie!」 住宅情報のホームページですが、その中に猫を中心としたペットのコーナーがあります。猫ちゃんの写真を送るとカレンダーを作ってくれるそうです。
どうぶつがいっぱいいるのだ 猫をはじめ、あっちゃんが描くたのしいどうぶつのイラストがたくさん!ねぎ坊のイラストもあります。メッセージを書き込める掲示板もあります。
おっとっとのページ ニューヨーク滞在にゃんこ、「おっとっと」ちゃんのホームページです。
ニューヨークでの生活ぶりが写真をまじえて、エッセイ風に綴られています。
そのほか、独断と偏見により(ご本人談)ニューヨークをレポートしたコーナーなどいろんなコーナーがあります。



これからも猫リンクをたくさん増やしてきたいと思います!!
掲載ご希望の方メールにてご連絡ください。

メール


メニューへ戻る