2010年、09末にコースを一部変更、テクニカルなコースをお楽しみ下さい!
☆ コースの左側部分を変更しました!
2010年1月からのレース レギュレーション&スケジュールをお伝えします。
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
<タミヤチャレンジカップ> エントリーフィー & レギュレーション
各クラス 参加申込書に準ず。 尚、エントリーが3名未満のクラスは不成立となります。
予選 ベストラップ方式 3分 1〜2回 ・ 決勝 周回レース5分 1回
ゲートオープン 夜明けと共に。 (練習走行は7時30分から)
※悪天候により中止の場合は基本的に翌週の日曜日に開催となります、
翌週がレース日の時はこの限りでは有りません。 詳細はサーキットにて。
タミチャレX & ミニ クラスは春〜秋迄の6〜7戦中で
上位4レースの合計ポイントにて各4名の選手を選出します。
☆ (シリーズ同点の時、上位回数・出場回数の順となります。)
代表権獲得が決まった時点でファイナル参加の手続きをしますので最終戦まで決定
なき場合は最終戦の参加が必須となります! 詳細はサーキットにて。
尚、各クラスは各自のモーターを使用して頂きますが、ライトチューンモターは
エントリー時にモーターのチェック(検査後マーキング)を致しますので不正の無い
ようにお願いいたします。
※ 本年度はモーター&バッテリーにレギュ変更の可能性あり(タミヤ側にて)。
<確定事項>2010年5月2日のタミチャレより、タミチャレX・ツーリングカーN1・F104クラスの
使用バッテリーがタミヤ製LF2200-6.6Vのみとなりました。
前年同様 同時開催レースとして23Tクラス&30Tクラスを行う他、DDF1クラスを
DDオープンクラスとして実施してまいります、 奮ってご参加下さい!
尚、タミチャレ時の30Tクラスは抽選グリッドです。
デイレースはお弁当の店頭注文が出来ます。 350円〜
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2010年 DDオープンクラス(タミチャレ時のみ)のレギュレーション。
・ シャーシ ⇒ ダイレクトドライブの後軸2輪駆動
・ モーター ⇒ 指定無し(ブラシレス可)
・ ギヤ比 ⇒ フリー(但しコントロール出来る範囲でお願いします)
・ バッテリー ⇒ 各社 ニッケル水素バッテリー バラセル可 コネクタ自由
リポ・リフェ可 (リポは取り扱いにご注意下さい)
・ タイヤ ⇒ スポンジ又はゴムタイヤ
・ レース ⇒ 予選 3分 ベストラップ法式 ・ 決勝 8分 周回レース
・ グリップ剤使用可(十分に拭き取って下さい)、ルマンボディーの使用可とします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
定例レース レギュレーション <タミチャレ時盛り込みは 青字記載>
☆30Tクラス 2010年度〜 モーター&バッテリーに変更あり
各社の30Tモーター(リビルタブル可・進角固定の物)を使用出来ます。 ⇒
更に本年度(2010)より 15.5R ブラシレス ヨコモ製のみも使用可 <2月定例より>
2010年5月レースより ブレシレスにてブースト機能のあるアンプは
使用不可となりました。 (30Tクラスのみ)
(理由)30Tクラスの趣向は初心者をターゲットとしたレースとしている為。
ご理解ご協力をお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆30T バッテリーとギア比の組み合わせA
バッテリー サブC6セル バラセルニッケル水素可 マッチド不可
⇒ 更に本年度(2010)より Li-Po 4000/7.4V40C以下の使用も可
ギア比 7 : 1 以上
---------------------------------------------------------------------
☆30T バッテリーとギア比の組み合わせB
サブC5セル バラセルニッケル水素可 マッチド不可
⇒ 更に本年度(2010)より Li-Fe 4000/6.6V40C以下の使用も可
ギア比 6 : 1 以上
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
指定タイヤ タミヤ ミディアムナローのみ!
例) タミヤA ・ タミヤB3他 インナー&ホイールは自由です。
ボディー ツーリングカーボディー (レース用ボディー禁止)
予選方式 ☆タミチャレ時 ⇒ (抽選方式 誰でもポールの可能性あり!)
☆定例レース時 ⇒ 3分間のベストラップ方式 1〜2回
決勝10分 周回レース
☆23Tクラス <タミチャレ時同様>
基本的にJMRCAに準じたレギュレーションとします。
2010年度〜 追加レギュレーション
・ Li−Fe バッテリー 4000/6.6V40C以下の使用も 可
・ ブラシレスモーター 13.5T(各社) 使用可 <3月タミチャレより>
予選3分周回レース 1〜2回 決勝5分周回レース
注) 但し重量は<4WD>1465g以上 <2WD>1415g以上 ARCポンダー込みの事。
☆DDF1オープンクラス(定例時のみ)
・ シャーシ ⇒ ダイレクトドライブのF1
・ タイヤ ⇒ DD F1用 スポンジ又はゴムタイヤ 外径 63mm以下
・ モーター ⇒ 指定無し(ブラシレス可)
・ ギヤ比 ⇒ フリー(但しコントロール出来る範囲でお願いします)
・ バッテリー ⇒ 各社 ニッケル水素バッテリー バラセル可 コネクタ自由
リポ・リフェ可 (リポは取り扱いにご注意下さい)
・ レース ⇒ 予選 3分 ベストラップ法式 1〜2回 決勝 8分 周回レース
・ グリップ剤使用可(十分に拭き取って下さい)。
ルマンボディーの使用不可、ボディーはF1ボディーに限ります。
☆オープン クラス (ツーリングカー)
1/10 電動ツーリングカー、ゴム製タイヤ、他 規定なし、
予選3分ベストラップ 1〜2回 決勝5分周回レース 但し、予選時に危険と思われる
走行を確認した場合は決勝に出場出来なくなる場合があります (ノーコン・暴走等、
管理者の判断にて) 出場者はマシンのセットを出してしっかり練習しましょう。
☆オートバイ クラス 基本的にオープン
現在京商製 1/8 ハングオン レーサーがメインですが制限はありません。
(パワーアップすると難しい・・・)。
☆ レース エントリーフィー & エントリークラス詳細 ⇒ <詳細ページ>
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
<ナイト & スポットレース>
ナイトレース
・23Tクラス レギュレーションは定例レースに準ずる、但し予選はベストラップ方式の
タイムアタック 5〜10分間を1回
・30Tクラス 同上
・スポットレース 随時発表します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
レース スケジュール 注意事項 99kb
重要 ARCポンダーの取り付け注意事項をご覧下さい ⇒ caution.pdf
申込書PDFファイルは 約200kb〜です。
|