商品が届かない! |
後払い契約で届かない場合は、金銭的な被害が無いので良いが、
先払いでお金を払ったのに届かない場合は、どうすればいい?
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Step1 |
購入先へ連絡し、先払いした代金の入金確認をしよう。
こちらの振込みミスで、入金確認できないために商品発送していない可能性もあります。
いきなり怒って連絡すると、相手の対応も悪くなります。
まず、自分にミスが無いことを確認しましょう。
さて、振込みができていない場合ですが、振込み手続きをした金融機関へ問合わせ、
お金の行方を捜してもらいましょう。この場合、お金の行方は100%判明します。
振込み時の領収などは、商品到着まで捨てずに保管しましょう。
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Step2 |
まず、留守が多い人は、郵便受けに運送会社の「不在通知」が無いか確認しましょう。
無い場合は、購入先へ連絡し、商品発送の確認をしよう。
商品の発送が済んでいる場合は、発送日と到着予定日を聞きましょう。
予定日を過ぎている場合は、運送会社へ問い合せてもらいましょう。
このトラブルも100%判明します。もちろん、商品が無くなっている事もありますが、
その場合は運送会社が商品を保証してくれます。一般的な商品であれば保証されるので、
最終的には手に入りますが、プレミアムGoodsなどの場合は、類似品になってしまう場合もあります。
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Step3 |
Step2までで、大半のトラブルは解決できるはずです。
Step3まで来てしまったあなたは、きっと購入先と連絡が取れないのでは?
そうです。まんまと詐欺に引っ掛かったのです。
この問題は個人で解決するのは非常に困難です。
そこで、通販110番(日本通信販売協会)に相談してみましょう。同じ販売業者の類似トラブルで
すでに調べがついている可能性もあります。最終的に警察へ届ける場合でも、
購入し、代金を支払っている証明が必要になりますので、申込みした画面をプリントアウトしておいたり、
連絡先(URLやメールアドレス、住所、電話番号など)を控えておきましょう。
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Step4 |
こんな悪徳業者に騙されないためにも、厳選通販サイトで紹介している優良サイトを利用することをお勧めします。
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