☆. クリスタルスクリーン (S61発売) .☆

- 3 Models Released -

海外でのみ発売されたシリーズで、液晶表示板が透明である (というか液晶の反射板が無い) のが最大の特徴 (というかそれが名前の由来 (笑)) です。

昨今ではこの手の仕組みのデジタル時計も発売されているので、構造的にはさほど難しくないことは容易に想像出来るのですが、なぜこのような仕組みにしたのかは今もって謎です (背景に何か置かないと見にくくて仕方ないような気がするのですが (苦笑))。一応オーバーレイが付属していてコレを使うことによって少しは見辛さを解消出来るようにはなっているそうですが・・・それなら最初からやらなきゃ良いのにね (笑)

全体的な作りがそれまでのシリーズとは異なり、どこか玩具っぽさを残す外見はバンダイカード&デジタルシリーズを彷彿させます (ぉぃ)。あと、それまでのシリーズでは必ず本体右寄りに設置されていた制御系ボタン本体左上に配置され、ボタン (GAMEボタンとTIMEボタン) の形状も正円になっています。また、GAME ボタンが1つしかない (難易度選択が無い?) のもこのシリーズの特徴です。

あとアラームとACLが本体に埋め込まれてて押せないようです (何でかな?)。もうひとつ変わったのがバッテリで、CR2025とかCR2032で駆動するようになっているそうです。

スーパーマリオブラザーズクライマーバルーンファイト3機種が発売されました。